全ての事は何かに繋がっています。

この前、TVドラマの再放送「セミオトコ」田中涼介主演
を観ました。
羽化した直後に命を救ってくれたアラサー女性・由香の寂しそうな雰囲気が
気になって、彼女を笑顔にする為7日間限定でセミから人間の姿になって、
彼女の望みを叶えていくファンタジックなラブストーリー。

めちゃくちゃ設定が・・・(⌒-⌒; )
なんですが、とても心が清められるというか?
ドキドキしたり、悲しかったり・共感したり・心が温かくなったり・・・
セミオの心の美しさやみんなの優しさに、癒されるドラマでした。

「全てのことは何かに繋がっている」

ずっとひっそりと生きてきたけど、素晴らしい相手に出会うその日に繋がっていたんだな。

昔の辛かった思い出がセミオとの出会いで一つずつ解消され、コンプレックスや過去
を受け入れ、認め合う、うつせみ荘の人々の毎日だったり・・・

1週間という時間をどう過ごすのか・・・
お別れの日・時間が近ずくに連れて・・・
複雑な心境・・・心の流れ・・・生き方を考えさせられたり・・・
2人の恋心にもキュンキュンしました。

恋に落ちた2人・・・2人のピュアな感じがとても可愛らしく
、でもみんなの前でチュ〜っとキスをする2人に、目のやり場がなくなるうつせみ荘の人たち
「そういうのは、人前ではしないんだよ!」と教えてあげる感じも
ほのぼのした感じで・・・
1週間という時間、初めはとても幸せな時間でしたが、お別れの時間が迫ってくると、
別れを惜しむ様な心情・・・。お別れしたくない、ずっとそばにいて欲しい・・
でも、居なくなってしまう現実は変えられない。
笑顔で・・と思うけど、泣いてしまうところも、観ている方も泣けました。
セミオのピュアな心がみんなの心を癒していく・・・・・
心のもつれがほどけていく様な・・・・

2人寄り添って、寝ている場面も、ギュ〜って抱きしめてもらったり・・・
胸元に顔を埋めてしまったら、セミオの温もりも感じられて嬉しいのですが、
「でも顔が見えないよ!」という由香の気持ちもすご〜くよくわかる!
ぺったりくっついて、温もりも、感触も、鼓動も、匂いも・・・全て感じたいけど、
顔も見ていたいんですよね♡

時間を大切に過ごす2人の姿がとても心がジ~ンとしましたし、
初めは由香は消えてしまいたいという思いがあったのに、セミオと過ごすことで、
次第に生きようと思う様になり、セミオが居なくなってからも、しっかり
楽しく、幸せだよ!と言える様に生きていました。

セミオに恥ずかしくない様に生きたい!と思ったのだと思います。

すごく、共感しました。

限られた時間を過ごす事って、とても感情が短期間・短時間で変動するものです。
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね!
その限られた時間をどう有効に充実した楽しく、幸せな時間にできるか!
過ぎた時間は戻らないのです。

終わってしまう時間・・・・。
泣いてしまう時間も、2人の想いがあるからこそ生まれるのだと思います。
楽しい時間も、2人・周りの人との想いで作り上げている時間。

ボ〜ッと過ごせば、流れるだけの時間!

恋愛でなく、ここで何かを達成する様なドラマでもありだと思います。
1週間という時間、貴方はどの様なストーリーができるでしょうか?

6年後、セミオが生まれてきました。再会を果たし、ハッピーエンドでしたが、
その後、また1週間で〜というものを繰り返すのでしょうか?(⌒-⌒; )

私は、人生まだまだ何十年あるから・・・と思って過ごすより、
極端に言えば、明日どうなるかわからない!という気持ちを頭の隅に置いて
日々を過ごした方が良いと思います。
今を精一杯生きる!
そう言われても、何をしたらいいのかわからない!
と思う方もいる事でしょう。
やりたい事も見つからない!生き甲斐というものを見出せない!
という方もいると思います。
では、なぜ見つからないのでしょう?
そこから考えてみましょう!
それだけでも、前進しています。
例えば、本屋さんに行ってみましょう!
ふっと手にした・・・
何か興味がある様な本に巡り会えるかもしれませんよ!
インターネットで、いろんな事を検索してみたり・・・?

良い文章がありましたので、ご紹介いたします。

人生のワクワクは自分から探しにいくもの。
誰かに与えられるまで待っていては、何も変わらず、退屈なままです。
気になるものがあれば、小さな事から始めてみましょう。
楽しい事を積み重ねて、毎日を面白く生きましょう!

知識や教養を身につける。
自己成長に繋がる目標に向かって何かをする。
新しい体験をする。
1人で気ままに過ごす時間

水田マリは、濃い時間を過ごすことが大好きです。

全ての事は何かに繋がっています。

関連記事

  1. お店探しに奮闘!

  2. アンティークシャンデリア風照明(バランサ🌹スタジオ)

  3. SM仲間と縄縄会・・・

  4. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ緊縛講習会1周年!賑やかでした♡

  5. 水田マリ・年末大掃除中!!

  6. あ〜もう遅いメリークリスマス🎄2020

  7. 「緊縛をする人の大半は自己流じゃないんですか?」と言われて・・・

  8. SM出会いの相談窓口 バランサ九州

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter