好かれる努力より、嫌われない努力!

人は、多くが「好かれたい!」と思う事でしょう。
好かれたい!までも思わなくても、嫌われたくはない!ですよね〜(⌒-⌒; )

では、他人に好かれるにはどうしたら良いでしょうか?
結論から言うと、
「好かれる努力をするより、嫌われない努力をする方が良い!!」

好かれようとして、いろいろ努力しているのって、意外と、わざとらしかったり、
浮いてしまったり、反対にうざい印象を与えたりするのかな?と思います。
やたら気を遣って、優しくしてくる人って、裏があるのでは?と警戒してしまいますし、
好かれたい一心で、本当の姿ではないのだろうな・・・と思ってしまします。

誰にでも好かれたい!この人に好かれたい!と言うものもあるかと思います。
何れにしても、嫌われない努力をする方が、良い結果を得るのかと思います。

さて、「嫌われない努力!」っていったい何でしょうか?

・臭い(匂い)・・・不衛生な臭いなどは勿論嫌われる理由になりますが、
過度な香水等の匂いも不快に思う原因となります。
無臭や、ほのかな洗剤の香り程度が一般的には好まれるのかと思います。
・見た目・・・過度なファッションや、年齢や雰囲気・場所にそぐわない服装も嫌われる原因に!
・馴れ馴れしい態度・・・初対面で〇〇ちゃんと呼んだり、タメ口だったり、ボディータッチ
フレンドリーだけど、礼儀正しく接するのが💮
・目つきや目線などが不自然・・・見下した様な上から目線!
反対に下から舐め上げる様なエロ目線!
一点集中ガン見!!全く目を合わさない!
目が泳ぐ・・・・(⌒-⌒; )適度が一番です。
・自慢話で自分すごいアピール・・・いろんな自慢ネタがあると思いますが、俺ってすごいでしょ!
と言うのは、聞いていてうんざりするものです。謙虚が一番!
「実はすごい!」と言う方が魅力的!
中には、自分はすごくないので、周りの人自慢をする人もいます。
親・兄弟・親戚・友人・・・・
そんな知り合いがいる俺ってすごい!(⌒-⌒; )

・うるさい人・・・テンションやトーンや音量が高すぎる人
または、生活音?がうるさい人!
カチャカチャ・くちゃくちゃ食事をしたり、
過度な足音やドアの開け閉め、ものを乱暴に扱うなど
・SNSで絡みすぎる人・・・距離感や空気を読めない系

他にも沢山あるかと思いますが、相手に不愉快・不快な思いをさせないと言う事が
重要です。

嫌われない努力をし、その上でその人なりの魅力を好きになってもらう事
がポイントです!
多くの人に嫌われない!と言うことは、恋愛に限らず、友人関係や仕事、
生きて行く中で重要なことかもしれません。

みんなに好かれる必要はありません!
相性もありますし、皆それぞれ個性がありますので、馬が合わないことは当然あります。
それでいいと思います。
しかし、好かれないにしても、極度に嫌われることは避けたいものですね。
「みんなに好かれたい!」わたしは、ぶっちゃけそうは思いません。
わたしを好きだと思ってくれる人が少数でもいてくれたら良いなと思います。
そんな、みんなに好かれる程、完璧で、出来た人間では無いからです。
他人を不愉快にさせないぐらいの努力が精一杯と言うところでしょうか?

「嫌われない!」と言うものも、とても難しい課題です!

「好かれようと努力する」と言うものは、無理していると言う事でしょう!
そう言う努力は、最終的にはガタガタと崩れ落ちて行くものです。

優しかったのに!あんなにしてくれていたのに!・・・
与えられたものが、無くなると不満に思うものです。

嫌われないと、一緒に過ごす時間も増えてくるかもしれません。
その時間の中で、好きと感じてくれれば、良いな♡と魅力を感じてくれたら、
一緒に居たいと思ってもらえる人が増えると、関係性が続くのだと思います。

相手の気持ちを考えられる様な・・・空気を読める様な・・・
適切な態度や行動発言ができる様な・・・
精神的にも大人になりたいものです。

自己中心的な言動は、周りを不愉快にさせます。
騒音や不愉快な臭い・一緒に居たく無い!と思う様な要素は取り除く必要があります。
心地よい空間を演出できる事が、嫌われないコツなのです。

関連記事

  1. SM出会いの女性の服装・・

  2. バランサ面談・「SMいろはのイ」講習を終えて

  3. 責貞コラム(吊り編Part4・横吊りに挑戦)

  4. 生きている証し、それぞれの人生・・・

  5. 水田 マリ縄を持つ・・・③

  6. 「大人になって何かが出来る様になるって素敵だ!」

  7. バランサ2019年9月・10月のイベント(緊縛講習会・面談・撮影会)

  8. 最近、ワクワクしましたか?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter