女性の本音!「恋愛対象の体型の許容範囲」

女性の本音!
今回は、異性(恋愛対象)の体型の許容範囲!!
というテーマで10名ぐらいの意見を聞いて来ました。
色んな意見?好みがあるんだろうな〜と楽しみにして聞き取りをしたところ、
1つ!の好みに集中していました。

まあある程度予想通りでもありますが、
「普通体型」が皆さん良いようです。
ぽっちゃり以上はNGという事でした。
思った以上に、ぽっちゃりの基準が厳しい!
お腹ポッコリタイプやちょいぽっちゃりタイプもNGとの声が多数!
反対にガリガリの細身タイプはNG!
筋肉大好き!という鍛えたムキムキも人気がありませんでした。
筋肉は、仕事での筋肉やちょっとした運動での筋肉が好まれるようです。

ついでに身長についても聞いてみましたが、これはあまり気にしていない!
高身長の人が周りにいない!という声がほとんどでした。

なぜぽっちゃり体型が好まれないのか?
に関しましては、「だらしない」といういワードが上がって来ました。
体型だけでなく、私生活的なものに・・・という意味合いもあるようです。

しかし、女性も自分の体型が気になる・・・というものに対して、何の努力もしていない・・
という話題にも( ̄▽ ̄;)

参考までに男性にも話を聞いてみると、病的なガリガリな感じや極端なぽっちゃり
以外はOKという意見や、ぽっちゃりさんはNG!という意見がありました。
過去には、ふくよかな女性が好み!細い人が好み!
という意見も多々・・・・。
男性は好みのタイプが分かれるのかもしれない!という結果になりました。

好みの体型というものは男女ともに重要で、
恋愛対象になるか?ならないか?という大きな分かれ道になるようです。

私は細身タイプなので、好まれない場合もあります。
細くて小さい私は、男性がすっぽりと包み込める感覚があり、可愛い♡
と感じてくれる人も多いのですが、やっぱり女性らしい柔らかさ!
というものを求める男性は多いのかと思います。
私も含めて、年齢が上がって行くにつれて体型を維持する努力が
必要となっている事を感じます。
そこを維持できるだけの努力が出来るか出来ないか?
という所がポイントなのかと思います。

女性ってシビアだな( ̄▽ ̄;)と感じました。
しかし、人の好みはそれぞれなので、良い悪いというものはありません。
ただ、恋愛対象になれるチャンスが多いか少ないか・・・ということは
出てくるのだと感じました。
私的には、ぽっちゃりさんは病気が心配になります。
健康的!という面での印象も違ってくるのかな?と思います。

女性の話を聞くと「食事」を楽しめる!ということがポイントのようですよ!
病気があると何らかの食事制限が出て来たり、
筋肉大好きさんは、食事にもこだわって・・・
楽しめない場合も・・・。
私もお付き合いしていなくても、そういうお食事の経験があります。

私は、オンリーワンという人に巡り会えると幸せだと思います♡
私の全てを受け入れてくれるような人に出会えたら・・・・。
男性に好まれるような体型になりたい!
と思いますが努力では手に入らないものもあるのが現実です。笑

※調査対象人数が少ないので一部の意見です。ご了承ください。

関連記事

  1. 好感度アップのポイント・・SM出会い福岡

  2. 満たされるS◯Xをしよう♡水田マリ談

  3. 出会いのサポート、交流会・女子会・縄会をプロデュース!

    SM出会いバランサ 面談時間 最長記録!!

  4. 全ての事は何かに繋がっています。

  5. セックスレスになる理由・・・

  6. 恋話で匂い

  7. 緊縛と向き合うということ・・・水田マリ論

  8. SMの出会い・SMパートナーって?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter