人との接し方の結果・・・

本業に戻って2週間が経ちました。
人事異動や退職で、大変なスタートとなりました。
私の仕事もこれまでの仕事に加えて事務関係やお金の管理・・・
時間が足りない状況です。慣れてサクサクできるようになると、
また仕事が増え・・・~_~;責任も増し増しです。
そんな中でも、土曜日は3ヶ月ちょっとお世話になった職場に
出勤しております。その仕事も今月で終了するので、とても寂しい
思いです(T . T)3ヶ月・・・家族より長い時間を過ごした仲間たち!
もう既に今日は、ウルウルしながら・・・今日で最後の人・・という
方もいらっしゃって、お別れの挨拶・・・コロナ禍でいけないと思いながら
ハグして別れを惜しみました。
みんなこの3ヶ月を振り返りながら、残り少ない日々を送っているようでした。
そんな会話の中で、「私は、初めて入った時○○さん(私)に指導してもらいました!」
「私もそうでした・・・」「私も!」・・・とみなさんが口を揃えるかのように・・・
私はそんな皆さんがサクサクと仕事を完璧にこなせるように成長し!今では私を
支えてくださっている事に、本当に嬉しく感謝でいっぱいです。
「〇〇さん(私)がリーダーさんの時は本当に安心して仕事が出来ました」
そんなお声をたくさん頂きます。
私は、みんなが困ることがないように、円滑に運営できるように、
わかりやすく、負担なくできる方法を日々考えてやってきました。
女性が多い部署だったので、人間関係がドロドロにならないような
雰囲気づくりも力を注ぎました。
業務も人間関係も心の負担にならないように!
しかし、いろんな人がいるので・・・びっくりする事も多く・・・(^-^;
苦情は多く大変でしたが・・・それも含めて良い経験になりました。
来週、後2日間出勤しますが、きっと泣いてしまうんだろうな・・・と思います。
「〇〇さん(私)は、いろんな面ですごく愛情が見えます」というお言葉も
頂きました。私にとっては、縁あって一緒にお仕事をさせていただいているので、
愛情とは違うけど・・・?仲間を大切にする気持ちは持って接していました。
真面目にしっかり仕事をし、笑顔が多い楽しい職場・居心地の良い職場!というものは
私の中でこれからも目指すところです。
自分の中で、この年齢になってやっと私の特性というものが見えてきました。
もっともっとみんなの役に立てるように頑張りたいと思います。
みんなの笑顔や仕事の成功を裏で支える事が私の目標です。

皆さんはどんな思いで仕事をしているのでしょうか?
私がやっている事が無駄な事と思う方もいるかと思いますが、
人の数だけ考えも・・何もかもがそれぞれ・・・だと思います。
それが当たり前なのです。私はそれを知る事も勉強だと思います。
答えや正しい事は1つではない場合も多いです。

SMの世界で数年ですがたくさんの人とお話をし、そういうものを
学んだ気がします。
その中でもルールなどは守らなくてはいけないし、常識というものは必要です。
上記での苦情というのはそういうルールや常識から外れた場合に出てくるのです。
これは、これまでの人生経験に関わってくるので難しい一面もあります。

人と人の相性や好みはあって当然です、しかし誰もが、周囲に優しく思いやりを持って
接することができたら・・相手の気持ちを考えることができたら・・
それなりのコミュニケーションが取れるのではないかと思います。
誰にでも好かれる必要はないかと思いますが、必要以上に嫌われない!ことは
大事です。
明日は、朝ゆっくり寝ていたいと思います。

関連記事

  1. 水田マリの日曜日・・M女性面談より・・

  2. 九州でのSMコミュニティ

  3. 女の子の日のプレイについて・・・マリ談

  4. 心の余裕が人を繋ぐ!

  5. 元縄パートナーさん古巣へ・・・

  6. 昔から、好きなもの♡

  7. 「相手に聞く!」・・良いSEXをする為に

  8. 2018/6/9 『福岡』バランサ・トビラの会お食事会を終えて②

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter