コロナ禍の有意義な過ごし方を考えよう

みなさま お元気ですか?
2月18日より、コラムをサボっていました水田マリです( ̄▽ ̄;)

今日で2月も終わりですね!
福岡は明日より緊急事態宣言も解除されるようです。
しかし、私は解除されてからの方が怖いな(~_~;)と思っています。

解除されたからと言って、解放された気分になってしまうと、
第4波が起こるかもしれません。
気を緩めず、これまで通り手指の消毒や、マスク・・・
また、gotoなどで必要以上に出歩く事で・・・
悪循環を繰り返したくないものです。
(個人的な意見で申し訳ありません。自分も含めて、恩恵を受けれるので・・・賛否は・・)

自分の軽率な行動で、後悔することが無いように!
よく考えて行動しましょう。
私も、旅行もしたいし、外食も、買い物も以前の様に好きな時にしたい!!
みんなそう思っています。

twitterでは、呟いているのですが、
昼も夜もフルで働く事に、段々と慣れてきました。
人ってすごいですね!朝もそれなりに苦痛ではなく起きれる様になりましたし、
身体的にも辛いですが、それなりに・・・。
ルーティーン化してきた様で、規則正しい生活を送っているのかもしれません。
それによって、食事もきちんと摂る様になったし!

これだけ働いても、体重が増えている( ̄▽ ̄;)
まあ・・ストレスが無いのかもしれません。良い事です。
しかし、体重が増えたし、身体を動かす量が増え、シャワーを浴びている
自分の姿を鏡で見ると、ギョッっとします!
たくましい!!
上半身ががっちりしてきました( ̄▽ ̄;)
健康的すぎて、色気もないわ( ̄▽ ̄;)
洋服を着ていたら以前と変わらないのかもしれませんが、
明らかに・・健康美!!良いのか悪いのか?
筋肉??
まあ・・・私的には、嫌いではないですけどね!
どうせ、女性らしいラインはないので、ぶよぶよよりは、
健康的な美しさを目指したいと思います!

今は時間がギュウギュウなので、どこかのタイミングで、ヘソだしぐらいの
写真でもあげられたらいいなぁ〜と思っています(^ ^)

今回の仕事は大変だけど、健康的な生活と、筋肉、お金を得られる様です!
ちょくちょく、ご褒美を挟みながら、頑張り抜きたいと思います!

昨日は、クレープがご褒美でした♡
この前は、スマートニュースのファミマのキャンペーンで、カフェラテが当たりました♡
買い物もあまり行かないので、ネットショッピングでレビューを書いたらパンティー
プレゼント!というので、ピンクのフリフリのパンティーが届きました。
赤か黒が良かったな!と心の中でつぶやきましたが、タダなので(⌒-⌒; )
ポイントやクーポンを利用して、タダ同然で注文をしたものも届きました(^ ^)
水田マリも、少しいろんなサービスを利用できる様になってきました。
中々、時代についていくのが苦手ですが、利用するとトクをするものは
利用したいものです。

こういうことも、どんどんやって行かないと、時代についていけない
昭和のババ〜になってしまうのだと思います。
できないより、なんでも出来た方が良いと思います。
「何?どうするの?どうやってやるのか教えて?やってみよう!」
そういう好奇心や、やる気!とても大事だと思います。
年齢が高くなっても、いろんなことができたら、「お!若いね!」
と言われるのではないでしょうか?

昨日も、「いろんなこと知ってるね!」って言われました。
お店の情報だとか、商品についてだとか・・・の話題だったかな?

実際に知っていることだったり、TVで見た情報だったり、人から聞いたことだったり、
会話ってそういう引き出しの中から、話が繋がり、盛り上がるものです。
知らない場合は、知識として得るために、よく話を掘り下げて聞くことが大切ですね!
いろんな会話をしたり、TVなどで情報を得たり、本を読んだり、実際に経験したり、
そういう事の積み重ねが自分の財産になります。

なので、私は、TVドラマを観る事も、お笑いの番組を観る事も、それなりに
必要かとも思いますし、自分が特化したものを持っているのも良いと思うし・・・
バランスよく知識を得る事が必要だと思います。

同年代だけでなく、子供やお年寄りの方とも会話が楽しくすることができる人って、
魅力的だと思います。

アニメのキャラとかも知っていると、子供って喜びますよ!
なんでも知ってると、どこかで役に立つものです!笑

こういう時代ですので、お家での過ごし方を、有効利用することをお勧めします。
どんな状況でも楽しむこと、成長することを目標にすると良いと思います。
こんな状況だから・・・と時代のせいにしていませんか?
それは、間違いです!
例えば・・・一人っ子は、一人遊びが上手になるのかもしれません。
1人で楽しむことを考えついたり、工夫したりすることでしょう!

自分が環境に合わせて変わればいいのです!
それを怠って、時代のせいにしてはいけないと思います。
時間を無駄に過ごしてしまわない様にしましょう!

制限された生活の中で、どれだけ楽しめるか??
チャレンジしてください!

関連記事

  1. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ4回目の緊縛講習会を終えて

  2. 19歳女子大生行方不明のニュースを観て!

  3. BBQあなたは、何役??

  4. 『調教』という言葉

  5. 自分のためにできること

  6. SM出会いバランサ水田マリに会ってみませんか?

  7. バランサ出会いも活発に♡

  8. 水田 マリ 縄を持つ!  ・・・⓵

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter