セックスレスになる理由・・・

セックスレスになる理由。
セックスレスとは・・セクシュアルコンタクトが1ヶ月以上ない状態の事だそうです。

一般的に言うと、忙しいと言うものが理由としてあげられるのかな?と思います。
仕事が忙しい!
家事が忙しい!
子育てが忙しい!
またはその他の理由・・・・
様々な理由により余裕が無い!というものが多いのかな?と思います。
子供がそばに寝ていたり、同居などによって気を使う場合もあるのかもしれません。

一度セックスレスに陥ると中々抜け出すのは難しいものです。
解決方法として、ハグをする・手を繋ぐなどから始めてみては?
と思いますが、実際はもう・・今更手を繋いでも、ハグされても・・・
安心感を感じたり、ドキドキしたり、嬉しかったり・・・・と言った
感情は湧き上がらないのかと思います。
何も感じない=性的興奮もしない
「何?」となってしまうものなのかもしれません。

それは、理由は色々あるかもしれませんが、「触られる=気持ち良い」
ということに繋がらないからです。

性的興奮というものは、女性は特に脳で想像する部分が多いのです。
この男性に・・こういう風に触られて・・・気持ち良くなる自分を想像するのです。
その一連の流れが無いとスイッチが切れた状態です。
切れた状態で触れても何も感じません。
むしろ、不快に感じる場合もあるのかもしれません。

決して相手を嫌いなわけではありません。性的魅力に繋がらないだけのです。
生活をしているうちに、そう言った性的な感覚を得るタイミングを失ったり、
時間が取れなかったり、余裕がなかったりするうちに・・・
性的興奮の相手であることが薄れてしまうのかも知れません。

セックスレスにならない様にどうするべきか?
生活に余裕ができる様に思いやることだと思います。
そうした上で、そう言った時間を特別な場所(生活感のない場所)で定期的に過ごす
ことだと思います。そこで必須なのは、お互いが快感を得ること!幸せを感じること!
セックスが気持ち良い事!彼に触れられると気持ちいい!もっと触られたい!と思わせる事!

子育てをしていると、自分の時間を作ることは正直難しいです。
核家族化している世の中、夫婦二人っきりになることって難しいものです。
家庭・・家族になってしまうと、男女でありつずけるのは難しいものです。

生活している部屋では中々気分も上がらない。だからと言ってホテルに行くのも
二人の部屋があるのに・・・勿体無いしね・・・わざわざ・・・となるのかも知れません。

でも、一緒に暮らしていると、いつでもできる!という事が頭にあるのか?
そのいつでもが落とし穴なのかも知れません。

だって、いつでもしたい!と思っていたら生活できないでしょ!
割とセックスレスになるのは自然の流れなのかも知れません。
仕事してる時には性的なスイッチは切っているのと同じ様に、生活していても
スイッチは切っているものです。
どこで入れるか?そこが難しいのだと思います。
そうしているうちに、スイッチが入らなくなってしまったり、スイッチを押すきっかけ
を無くしてしてしまうのだと思います。

男女どちらも、無くて良い!と思っているのであれば・・・・
でも実際はどうなのでしょう?
どちらかは不満に思っている場合も当然あります。
でも、それを今更話し合ったところで、どうにかなるのか?はわかりません。

セックスが気持ち良いものだと思えない女性もいらっしゃるのかも知れません。
その理由は色々あるのかと思います。
決して、相手がセックスが下手な訳ではない!場合もあります。

私は、セックスレスって勿体無いと思います。
せっかく相手がいるのですから・・・
相変わらず、偏った考えかも知れません。
セックスが無くても幸せな場合も多いのかも知れません。
何が大切かは人それぞれですからね・・・・

関連記事

  1. 縄会での気遣い

  2. 2022 明けまして おめでとうございます

  3. SM出会い・・・成功の鍵は・・・?

  4. SM出会いで成功するには?一歩を踏み出す!

  5. 信用・信頼できない人・・・SM出会いバランサ

  6. 元縄パートナーさんとの再会・・水田マリ

  7. 不幸中の幸い・・水田マリ

  8. 「キスしたいと思われる事」の重要性

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter