自分のためにできること

今年の夏は、自分の身体と向き合う期間としました。
新型コロナ感染者が多くなっている今、慣れない仕事をするという事に
怖いなと感じました。精神的にも、身体的にも負担がかかり、ストレスを感じ、
疲れ・・・免疫力の低下で感染する確率が上がるような気がして・・・・。
そこで、会社の健康診断も予約が入っているので、身体のメンテナンスをすることにしました。
仕事に影響するからと、貧血の薬治療からも逃げていたり・・・
今日は、子宮頚がんの定期検査に行って来ました。
来週の健康診断も色々個人負担でオプション検査!
先月から歯医者さんにも通っています。今、予防歯科的な通院と前歯のホワイトニング
を行ったり・・・。脱毛にも行こうと思っています。
夏休みのはずなのに、お盆休みもなく夜の仕事にかり出され・・・。
なぜか忙しい毎日を送っております。
バランサの仕事も大忙しで・・・全然休みでないのが現状です。
それも幸せではあります(^ ^)

よく私が言っていることですが、健康でないと楽しめません!
コンプレックスを減らすことも、自分に自信がつき前向きになれます。

私も今回、不慮の事故で神経が死んでしまって変色した前歯のホワイトニング
をする事で、歯が見えても恥ずかしくない笑顔ができるようになりました。
多分、他人から見たら、全く気にしていない事で、違いなんかわからないのだと思います。
それでもいいのです。自分の心の問題なので(^ ^)

自分と向き合う事!割とおろそかになってしまったり、後回しになって・・・逃げてしまうものです。
モテるために!というか身だしなみと思って取り組むことが必要だと思います。
やっぱり、身体は衛生的な方がいいですよね!
キスしたい!と思われるような・触りたい!と思われるような清潔感
大切だと思います。
美容室の予約も入れなきゃな〜と思います。

仕事ばっかりしていても魅力的ではありません。
仕事もして、遊んで・・・私みたいにメンテナンスをしたり・・・
魅力的な男性はジムに通っていらっしゃる方も多いですね!
運動も大切!

こういう風な活動をして損することはありません。
お金は多少かかるかもしれませんが・・・
最終的には、自分のためでもあり、周囲の人のためにもなるのだと思います。

暇だな〜と思う時間がありましたら、歯医者の予約を入れてみてください。笑
(歯医者の回し者ではありません)
自分にできる範囲のことを行動に移してみて下さい!

私にとってこういう活動は面倒だったり、苦痛だったり、お金もかかる部分はありますが、
実は、自分への労り・・ご褒美なのかな?と思います。
皆さんも自分と向き合うこと!人それぞれあると思うので考えてみて下さい。

関連記事

  1. SMの出会い・SMパートナーって?

  2. 責貞コラム(吊り編Part4・横吊りに挑戦)

  3. 「相手にとってプラスになる存在である!」・・SM出会いバランサ

  4. 水田マリについて・・・⑦

  5. 息子の旅立ち・・・②

  6. バランサからの今後の活動のお知らせ

  7. いよいよ明日は、恋縄!での発表会

  8. SMパートナーお互いで育むもの・・♡

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter