恋話で匂い

娘と美味しいものを食べながら恋話、男性の匂いについて話していました。
ある気になる男性の匂いがとても良い香り・・・。
香水をつけているのかな?とご本人に聞いてみると、柔軟剤の香りだったそうです。
でも、あるおじさんが同じ匂い(柔軟剤)みたいなんだけど、何だか不快に思う・・・と・・・

匂いとはそういうもので、好きな人の匂いはとても良い匂いに感じたりするものです。
または匂い込みで好きになるものです。
その匂いがするだけでドキドキするものかもしれません。

では、どうして同じ柔軟剤を使っているのに不快に思ったのか?と言いますと、
同じ匂いの香水や柔軟剤でも、その人の匂いと混ざって違う匂いになってしまうからだと思います。

私にも経験があります。
ある男性の匂いがとても良い香りだと思い、香水の名前を教えてもらい購入したのですが、
同じ香りのようで、そうではないように感じました。
その方がつけることによって私の好きな匂いとなっているのだと思います。
それが体臭なのか、柔軟剤や家庭の匂いなのか?何と混ざっているのかはわかりませんが、
そういうものなんだろうな〜と思いました。

もう1つ気付いてない欲しいのですが、恋話のなかで匂い!
若い娘でも恋の中で匂いを無意識の中で感じているということ!
やっぱり匂いって重要なのです。
好きな人の匂いだから好きになる!気になる!という面もありますが、
先ほど書いたように匂い込みで好きになるのです。
臭い!というのは対象外となることでしょう。
匂いの好みも色々かと思いますが、一般的に無臭っぽい感じがモテます。
ほのかに良い香り・・・清潔感のある香りも良いかと思います。
逆に強烈な香水はあまり好まれません。

私もスーパーなどで、通路ですれ違う際に男性の強烈な汗の臭いで、
一瞬不快な思いをする事があります。
お仕事帰り等で仕方ないこともありますが、どういう場面でも
匂いを意識することもマナーだと思います。
清潔感というものはお仕事の中でも重要だと私は考えます。
特に女性と一緒に働く職場では気にして欲しいところです。
そういう細かいところから、他人からの評価が違ってきます。

匂いが合わない人とは一緒に居たいと思いません。
逆に匂いが合う人とは近くに居たいと思うものです。
クンクン・・・したいものです。笑

関連記事

  1. 誰かを夢中になって愛したことがありますか?

  2. 緊急事態宣言・・・どう過ごすべきか?

  3. バランサSM出会い・・水田マリ、ミスった!!(ーー;)

  4. 恋をしようよ!

  5. 新年明けましておめでとうございます(責貞コラム)

  6. ドラマのワンシーンでスイッチON

  7. 水田マリ熊本に行ってきます!

  8. コロナ禍ですが楽しく過ごしました。

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter