五感とSM

  • SM

最近、時間がある時、primeVideoを観ている事が多いのですが、
そんな中、昔のTVドラマを観てオススメの・・と言うのが割とSっぽいイケメンが主役で
恋するMっぽい女子のドラマが出てきて、水田マリキュンキュンしております。笑
その中のSっぽい男性のセリフで、
「俺を五感全てで感じろ!」みたいなフレーズがありまして、きちんと考えられているドラマ
だな〜と感じました。
五感ってなんですか?
視覚(見る)聴覚(聴く)味覚(味わう)嗅覚(嗅ぐ)触覚(皮膚で感じる)
の5つの感覚の事です。
五感は、動物が外界の情報や生命を脅かす危険をキャッチする重要なセンサーのため、
五感で得た情報は瞬時に脳へ送られ、次の指令が瞬時に下される様になっています。

この様に五感と脳は密接な関係にあり、私はSMをするにはこの五感を最大限に利用する事
でより脳にアプローチできるのだと思います。

視覚・・見せる事でドキドキ・ワクワク・・・想像することができます。
逆に見えなくすることで、他の感覚を鋭くさせます。
聴覚・・音で怖いなどの想像をさせ、声(言葉攻め)で想像させたり興奮を高めます。
味覚・・SMで味覚って何だ?唾液・その他の男女ともに出る体液の味でしょうか?笑
嗅覚・・勿論体液などの匂いもあるかと思いますが、お相手の体臭・・
気持ちいと同じ香りを常にコラボすることにより、香りで気持ち良いを覚えさせることが
可能です。(ご自身の香水やプレイの時に何か・・キャンドル・お香・・・お好みの
香りを毎回)
匂いというものは、思い出が蘇るのものです。
触覚・・触れる事は基本です。相手がどの様に触られたいか?
どこを?どのタイミングで?どれくらいのスピードで?
痛み(スパンキング等)を与える事で肌の感覚も変化します。
そこをしっかり触ってあげる事もSMの醍醐味

ごくごく一部の例だと思いますが、皆さんそれぞれが五感を上手に利用してフィジカル・メンタルの面から
アプローチしてみてくださいね。
性感帯・圧迫・痛み・・・辛い・苦しい・恥ずかしい・怖い、負の感覚だけでなく、
お相手に包まれている幸福感・安心感・・・
SMといったら道具!と言うイメージかもしれませんが、色々やっていくと、道具なんていらないね!
と言う風になっていく人も多いかと思います。それは、上記に様なものが理解でき、利用できる様になるからです。
勿論、道具も楽しいし、プレイのメリハリにもなりますので、楽しんでください!
道具を使う事でどの様な刺激を与えられ、どの様は変化が出てくるのか?それをどう利用するのか?
どの様な言葉責めをし、どの様なタイミングで、どの様に触るのか?
コラボしていくのです。それがSMの楽しいところであり、奥深さだと思います。

関連記事

  1. 裏表がある人にご注意ください!あなたは見抜ける?

  2. 水田マリ熊本に行ってきます!

  3. いろんな人がいて面白い!SMコラム

  4. LINEの返信するタイミングについて・・水田マリ論

  5. お見合い企画番組を見て学ぶこと

  6. 出会い・SMにおいての匂い!

  7. 「緊縛をする人の大半は自己流じゃないんですか?」と言われて・・・

  8. バランサSM出会い♡のお食事デート(出会い ディナー・マナー編)

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter