長年の悩みの貧血が改善しました(^ ^)

Xでは報告したのですが、長年貧血の治療を行なっていたのですが、
やっと、正常値範囲の血液検査の結果が出ました(^ ^)
これまで、鉄剤などを処方されていたのですが、飲むとムカムカして、
生活に支障が出ていたので飲みたくない!というのが正直なところで・・・
小児でも飲むことが出来るシロップをしばらくもらっていたのですが、
それも変に鉄の味がして、甘すぎて飲みにくい・・・
そんなこんなで中々改善せず!私の甘え(~_~;)
そもそも原因は何?という所に疑問を感じていまして、
生理での出血量が多い!だからと言って子宮に大きな問題はなく・・・・・。
いくつか提案をもらった中に、毎日薬を飲んで生理を止めてしまう!ということに
チャレンジしました。ホルモン剤ではないのでいいかな?と思いました。
半年は不正出血などの副作用があるということで、後は人それぞれ・・・
私は、不正出血の他には、ちょっと体重が増えたぐらいで体調が悪いということはなく、
続けることができています。
1ヶ月前くらいに、ふとひらめきまして、薬の錠剤をカッターで半分こしました。
それを時間を空けて飲んでみると・・・全然ムカムカしませんでした。
その方法で毎日2週間ほど飲んだかな?その後ぎっくり腰になって薬も飲むのをやめちゃいました。
先日、ぎっくり腰もよくなったので、血液検査してもらった所、久しぶりというか、思い出せないくらい
初めて見たかの様な気分の正常値!看護師さんが初めて診察中に会話に入ってきて
とても喜んでくれました(^ ^)
出血量が多く鉄剤を飲んでも追いつかない・・・飲むのも辛い・・・
それでは頑張れません。
今回、思い切って生理を止めてしまった事は大正解でした。
もう出産を望んでいるわけでもないし。生理が体に負担をかけるのであれば、無くても
問題はないそうです。更年期の様な症状もないし。
たかが貧血・・・と思われがちですが、貧血状態は自分自身、動けなくなっている事に気付かない
のです。
健康第一!
皆様も自分を大切にし、向き合いながら、生活、仕事、その他の楽しみ!を出来る様に心がけて
頂ければ、充実した人生が遅れるのかと思います。

関連記事

  1. 緊縛と向き合うということ・・・水田マリ論

  2. 水田マリ「See You Again」思い出の曲

  3. おしゃれで美味しい焼き鳥屋さんレポート

  4. SMにおける主従関係・・・②

  5. 素直に自分の気持ちを伝える事

  6. バランサ水田マリのコラムも再開いたします。

  7. バランサ九州の始動で、正直ワクワク・ドキドキしております

  8. SM 日常と非日常・・日常の生活で尊敬される人であれ・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter