令和第一回目のバランサ緊縛講習会を終えて

2019年5月26日 令和第一回目バランサ緊縛講習会を終えて

バランサと心繋縄会コラボTシャツとトートバックがついにお披露目となりました!!🎊

今回、縛り手10名、受け手4名、講師陣3名、特別参加のカップル様2名
総勢19名での講習会となりました。
初めは、いつもより少なめかな?と言う人数でしたが、連絡がついていない方や、
特別参加の方、東京出張帰りに、東京バナナお土産を持って駆けつけてくださった方など、確定人数より多く参加していただき、令和初の講習会も賑やかで
とても嬉しく思いました。皆様本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです!水田マリ、幸せに思います(^ ^)

さてさて、今回は感じたことは、新規参加者様が、嬉しいことに継続して参加してくださっていて、初めは、わからないことだらけで、講師陣も「先生!先生!」とあちらこちらから呼ばれて、てんてこまいでした。
前前回ぐらいから、参加者同士で知っていることを教えあったりする姿も見え始めていたのですが、今回、基本の縛りの手順や要点などが頭に入ってきているようで、少し違うところや忘れているところを、ちょっと指摘すれば、すぐに修正できるようになってきました。なので、少しレベルアップして、ここをこうしたらもっと良いよ!と言う細かなところにまで指導ができるようになってきたように感じます。
さらに、参加者同士が、とても仲良くなってきて、良い感じです(^ ^)
仲間〜って感じが出てきました。

今回の講習会より、以前から考えていた、基礎縛りの時間➕プレイ縄の時間
と言う風に講習会のやり方を変えてみました。
私、水田マリ主宰のバランサは、SMの出会いを提供するものです。
ですので、実際にパートナーができた時に、より安全な、お相手が安心して受けられる緊縛プレイが出来ることを目的としております。

ですので、基礎縛りがある程度できるようになったら、実用的なプレイ縄みたいなのを講習会の中でやってみたいとの思いがありました。そうやって、緊縛の面白さを感じ、やる気を継続出来るのかな?実際にパートナーさんがいらっしゃる方はがすぐに実践出来るのかな?
しかし、ある程度・・・・と言うタイミングを水田マリ見誤り、離れてしまった方もいるのかと思います!(ーー;)
なので、令和に便乗しまして、思い切ってチャレンジ!と言うことになりました。

どのようなことを実際に学びたいのか?と言うものが、まだ参加者様に聞き取れていませんので、と言っても、何を学びたい?と聞いたところで、返答が帰ってくる人は数人だろうと思います。
なので、今回は、SIVA様の提案で、四肢を1本の縄で拘束すると言う一本縛りと言うものを自由な発想で行う!と言うことになりました。
と言われましても、参加者は、頭が真っ白!!何をどうしていいのか?天井を見上げる人が続出していました。・・だよね!笑
今回、1本縛りのお約束やポイント参考縛りを、講師陣(緊縛師)の男性お二人がお手本を見せてくださいました!
動けない格好に拘束して、さあ今からあんなこと、こんなことをして責めて楽しめるぞ!と言うような一本縛りと、動けば(足を下ろしたら)連動した縄で・・・と言うような仕掛け縄?を披露して頂きました。一つ目のお手本は、誰にでもわかりやすかったと思いますが、2番目のお手本の仕掛け縄は、実際にやってみたり受けてみないと、まだその良さが理解できないのかな?と思います。私は、良さがすぐにわかります♡
しかし、緊縛師の縛りは流石に素晴らしいですね!勉強になります!
ありがとうございますm(__)m

初めは、自分なりにこうしてみようかな!と言う風に手探りで、行き当たりばったりやってみるのですが、やっぱりそう簡単には上手くいきません!

責貞は、なんとか、それらしいものが2回目のチャレンジでできましたが、
講師のアドバイスで行なっていた簡単な縛りをみんなで真似してやってみたり、なるほど!これ使えるね!エロいし!と言うような縛りをマスターしたり!する事が出来ました。
しかし、基本縛りばかりやってきたので、初めてこれまでと違う、脚と腕を一緒に縛ったりする事にテンションがゆるく上手く出来ないなどが見られました。
でも、今出来なくても、こうやって毎回やっていくうちに出来るようになって、たくさんのバリエーションが増えて行く事と思います!
これからも、基礎を固めつつ、今無理なくできる実用的な緊縛を楽しく学んでいけたら良いなと思います!
やはり、みんな講師のプレイ縄に興味津々で見ていました!
いろんな方面から、アプローチしながら、楽しみ、より安全・安心な緊縛の技術を習得していけたらいいなぁ!と思います。
まだ、講習会も模索中ですが、スタッフ・講師陣・参加者様で作り上げていく緊縛講習会で在りたいと思っております。
▼講師陣の1本縛り



▼水田マリ、SIVA様に遊ばれる!笑(縛り責貞)

▼一本縛り(責貞)


▼水田マリ(自縛なので手は縛れませんでした。)仰向けに寝転がるとエロい格好に!
脚を下におさえるとミシミシっと縄が効いてきます。しかしちょっと長かったようで・・・(^_^;)

▼トートバック・Tシャツお披露目!
責貞と水田マリは主催なので、Tシャツは白にしました。
背側の首の後ろのバランサロゴもステキですよ♡
トートバックもおしゃれです!普段使いしても良さそう^_−☆


まだ、在庫がございます。ご購入を考えている方は水田マリまでおしらせください。
Tシャツはサイズが限られております。
Tシャツ(初回限定品2000円)
トートバック(M・Lサイズ)各1800円

次回のバランサ緊縛講習会は
6月23日(日)15時〜18時 福岡某所にて
▼詳細はこちら

https://balanza.jp/bcms2/event/2019/05/4326/

 

 

関連記事

  1. SM幸せの痕 出会いを待ってます♡

  2. SMパートナーとの関係性・お付き合い

  3. 仕事のマニュアル作成に奮闘中!

  4. SM・・衣装選びも楽しい♡

  5. 3連休のご報告・・・。と、熊本面談希望者募集!

  6. 縄パートナーさん・責貞・水田マリの日本酒会

  7. 息子の旅立ち・・・②

  8. 「貧血」が再発・・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter