2019.12.15バランサ緊縛講習会を終えて

先日は、バランサ緊縛講習会でした。講習会は、毎月1回、第3日曜日に開催しています。

会員様でなくても参加できる講習会です。
SMの出会いをして、パートナーができた時に役立てたい!
縄が好き!
緊縛ってどんな感じ?
きちんと、勉強して、なるべく安全に緊縛ができるようになりたい!
みなさま、いろいろな思いがあって参加されていると思います。

バランサは、そんな皆様のお手伝い・・・縄を楽しむきっかけになれると良いなぁ!
と思っています。やってみないとわかりません!
やって、違うな〜と思っても、それはそれで良いと思います。
興味がある方は、是非一度お越しください^_−☆

2019年12月の緊縛講習会は、2019年を締めくくる、とても大人数で賑やかな
講習会になりました。
それぞれが、自分のレベルに合わせた練習に取り組みました。
初参加の方たちは、手首縛り・本結び・・・・最初は???なんですよね!
一生懸命!頭をフル回転!!

基礎縛りの過程も皆さんどんどん上達しているようでした。

個人が、自分の目標をしっかり持って成長している様子が見えました。
上手に出来ると、嬉しいし、楽しい!笑顔がこぼれます(^ ^)
そんな瞬間を見ることができるのも、水田マリ嬉しいです。

新しいことにチャレンジすることも!この場所だったら、教えてくれて、見守ってくれる
人がいる!とても大切な場所だと思います。

初参加の受け手さんたちも、受け手としての勉強もできます。体験もできます!
何より、こんなに頑張って緊縛を学んでいる姿を感じることができます。
緊縛でエロを感じる事が出来る場所ではありませんが・・・
(水田マリは・・時々スイッチ入ってますけどね・・・笑笑)
人として、色んなことも学べる場所です。
自分を守る意味でも、危険を知らない人の縄なのか?
危険を理解してリスクを少なくするような縄なのか?
を判断できるようになります。
あ!この人の緊縛は危ない!
知らないとそれすらわからずに、こんなものなんだな!と思う事でしょう!
腕がプラ〜んとなってしまったり、痺れが取れなくなったり・・・そうなってからでは
遅いのです!水田マリは、縛り手も受け手も危険を知り、
少しでも、安全に緊縛を楽しんでもらいたいと思って緊縛講習会を開催しています。

緊縛は難しいです!奥が深いです!努力が必要です!
だから、楽しい!面白い!色んな想いや努力が
詰まっている緊縛は色んなものが伝わってきます。
簡易の拘束とは比べ物にならないくらいの喜びがあります。

講習会では、基礎縛りを学んでもらっています。
そこから、どう楽しむかは、あなた次第です。

興味がある方は、お問い合わせくださいね!
2020年最初の緊縛講習会は1月19日です!

関連記事

  1. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2018.11.18日バランサ緊縛講習会を終えて

  2. 2018/7/18 バランサ花火イベント大成功♡・・②

  3. 2018.7.29「バランサ縄を楽しむ会」を終えて

  4. 2020年9月27日緊縛講習会を終えて

  5. バランサ🌹緊縛講習会2周年を迎えました。

  6. 2018/7/18 バランサ花火イベント大成功♡・・①

  7. 2018/4/22 第2回バランサ緊縛講習会を終えて①

  8. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ4回目の緊縛講習会を終えて

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter