緊縛フォト撮影会を終えて(2020.6古民家)・・・報告①

ポートレート・SM・緊縛フォト撮影会(被写体募集)撮影会を終えて。
⭐️依頼者モデル「かのん」2020.6古民家撮影

バランサ撮影会では、依頼者のご希望に添った、SM・緊縛などの撮影会を
計画・実行しています。
素敵な緊縛写真に憧れている方、今の自分を写真に残したい方・・・
たくさんいらっしゃるかと思います。
しかし、そんなチャンスも・・・。誰かに頼む勇気もないし・・・
危険な目に合わないか不安・・
バランサにご依頼いただければ、安心・安全に、撮影が実現致します。

先日、女性より依頼を受けまして、撮影会を開催致しました。
古民家での、襦袢と制服の緊縛撮影とのご希望でした。

いくつかの、古民家レンタルスペースを提案し、選んでいただいたのですが、
今回、ピカイチ!の古民家を見つけまして、とても趣のある、木や装飾に
こだわった、素敵な古民家をお借りする事が出来ました。(有料)

依頼者のモデルさん、カメラマン(白熊)・女性アシスタント、バランサ責貞、
水田マリの5人で、順番に迎えに行く形で、車に乗り合わせて出発!
古民家に着くと、とても感じの良い管理の方が待っていてくださって、
古民家の中を歴史や使われている木材など、丁寧に教え頂きながら、
案内してくださいました。火縄銃なども、触ってもいいですよ!と
男性陣もテンション上がっていました。
みんな、古民家の素敵さに圧倒されました!
「うわ〜〜すごい・・・素敵♡」「イメージ以上!」

管理の方もお帰りになられたので、さあ!撮影!
それぞれが、自分の役割を・・・カメラマンは撮影場所を吟味!
縛り手さんは、縄の準備!
女性陣は、モデルさんのお着替えの手伝い!と、コラボ撮影に備えて
自分たちもお着替え撮影準備!

今回は、襦袢撮影と、水田マリのコラボ!
制服撮影とアシスタント女性が女性教師役
という大まかな設定で、撮影を開始!

いろんな場所で、みんなのアイデアを集結して、精一杯!
撮影を楽しみました。

モデルさんは、初めての撮影で、最初は緊張していたようですが、
試し撮りで、女性陣が、見本を見せたり、体の方向を具体的に
教えたり、微調整をしてくれるので、少しは戸惑いも緩和されたと思います。
期間が経つと、慣れてきて、とてもリラックスして
撮影されていたように感じました。(^ ^)

今回、モデルさんが、水田マリとあまり体系が変わらなかったので、特別に
衣装もお貸ししました。本来は、ご自分で用意していただく事になります。
小物・小道具類は、ご用意しているものでよければ無料で使用可能です。
(水田マリの撮影小道具・衣装の多さはすごいですよ!笑笑
今回、襦袢は3枚衣装チェンジで、満足していただきました^_−☆)

事前に、カメラマンさんとの打ち合わせを、水田マリを通してします。
希望のイメージに近い写真を送ってもらったり、勿論撮影しながら、
こんな感じに撮れたよ!と見ながら、顔出しのもの・顔や表情が見えないもの、
緊縛など有り・無し、露出有り(どの程度?)・無し、その時のリクエストや
ご希望に合わせて、撮影をいたします。

撮影は、順調に進み、時間も有意義に使う事が出来ました。
(スタッフ陣は撮影慣れしていますので、時間配分も上手くなったもんだな〜
自分たちの体力の限界も把握できてきました( ̄▽ ̄;))関心関心!

バランサの撮影で一番のポイントは、楽しい!という事です。

それは、依頼者だけでは有りません。
スタッフも含めてみんなが楽しんでいるところです!
(単純に好きなんですよ!撮影♡)

モデルさんが輝くように、みんなが、それぞれの得意分野の力を集約して作品
を作り上げる!そこに、各スタッフが、撮影に参加できることを、嬉しく思って
いるからです。撮影できる幸せ、縛らせてもらう幸せ、・・・・
役に立てる幸せ・・・みんな謙虚で、素晴らしいスタッフです。
喜んでもらえる幸せ・・・
みんなの「楽しかった〜」モデルさんが喜んでくれるのは勿論そうあるべき!
でも、私は、みんなの心が満足する事に、幸せを感じます。

今回は、女性アシスタントさんが大活躍してくださいました。
照明やポーズなどのアシスタント・アドバイスもセンスあるし、
水田マリが、事前にイメージして、依頼した構図以上のコラボ撮影モデルも!
依頼モデルさんも、これには大満足して下さいました(^ ^)
水田マリが、前日に思いついて、急遽お願いしたにも関わらず対応
感謝いたします。私も勉強になりました(^ ^)

本当に召集をかけたら、快く駆けつけてくれる仲間に支えられています。
本当にありがとうございます。チーム感が半端なく良かったです!

実は、撮影当日は、水田マリが一番役立たずなのです!笑笑
私は、企画・連絡・事務系担当(裏方)なので、撮影自体は、状況を見ながら、
衣装チェンジさせたり、小道具を差し出すぐらい・・・

撮影の邪魔をしないように、1人で自撮りして遊んでました!笑笑
これでは、ダメだな・・・・( ̄▽ ̄;)
私の目標としましては、縛って、撮影できるカメラマンになりたいです!
現場で役に立てるようになりたい!!そう思いました!
(また、大きな事言ってしまいました。(~_~;))
撮影が終わっても、まだまだ、カメラマンさんは、撮影データの整理や、編集
を頑張っていらっしゃるのだと思います。感謝感謝です。

●次回は、依頼者モデルさんの感想を頂いていますので、ご紹介しますね!

⭐️撮影して欲しい!という方は、お申し込みお待ちしております!

https://balanza.jp/bcms2/event/2019/09/4998/

 

 

関連記事

  1. 2020年9月27日緊縛講習会を終えて

  2. 第22回バランサ緊縛講習会を終えて

  3. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ緊縛講習会1周年!賑やかでした♡

  4. 2018/5/26 バランサ緊縛講習会を終えて

  5. 『福岡』バランサ九州 緊縛講習会を終えて・・⓶

  6. 2018/7/18 バランサ花火イベント大成功♡・・①

  7. 2018/7/18 バランサ花火イベント大成功♡・・②

  8. 縛り・緊縛講習会・縄会

    9月2週目の(心繋縄会・バランサ緊縛講習会)合同縄会を終えて

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter