チャンス(機会)を逃さない!・・水田マリ論

今、ちょっと酔っ払っています(⌒-⌒; )
どんなコラムを書くのかなんて決めてない感じです!
でも、パソコンに向かっています^_−☆
いつも、そんな感じでコラムは書いているのですけどね・・
酔っていたら何を書き出すのか?(^^;;

水田マリは、チャンスがあれば、なるべく・・・何でも体験したり、観たりしたいと
思っています!!
それは何故かというと・・・。食わず嫌いではいけないと思うからです!
良いか悪いか?を知ることも大切ですし!
思わぬところで、苦手かも!と思っていたことが好きかも?に変わったり!
全然知らないことに興味を持ったり!
知識や経験として身につくものだし、
それを通じて出会いや仲間も増えると思うからです!

なので、せっかくのチャンス(機会)は逃したくない!
そう思っています。

皆さんはどうですか?

新しいことにチャレンジしたり、行ったことがないところに行ったり!
知らない世界に飛び込むことは不安だし、大変だし、勇気もいります!
しかし、当然のことですが・・・何もしないと何も変わらない!
現状で満足・・面倒だから・・・時間がないから・・・忙しい・・・
そう言ってしまえば、そこで終わりです!
それは本人の決めたことですので仕方ない感じはします。
しかし、半分は言い訳・・本気で考えていない・・自分に甘いだけなのかも・・・。
人によっては、他人がしてくれることを待っている人もいます!
自分は何も努力しないで、他人に求めるのは、ずるいかな?と思います。
「私は・・したいけど、お相手が・・・」
「誰かがしてくれる・・」
他人のせい、他人任せ・・・それで良いのでしょうか?
自分から言えば良いのです!行動すれば良いのです!
受け身では何も進歩しないし、伝わらない!何も変わらない!
自分の道は自分で切り開く!広げるのは自分です!
自分の人生を他人のせいにしたくないものです。

自分が何かをしたい!そう思ったら、自分で調べて、考えて、行動するのです!
そうすることで何かが見えてくることでしょう!何かが手に入ることでしょう!
もしかしたら失敗するかも知れません!しかし、それも勉強!
(危険なこと・犯罪はダメですよ!常識の範囲内で!)

人生一度っきり!
私の周りの人の生き方は、大きく2通りに分かれていると思います!
●自分がやりたいことをどんどんチャレンジしている人。
(仕事や趣味・・・)
●平々凡々に安定して生きている人

どちらも幸せなのかも知れません!
平凡というのも安定という幸せだと思います。
しかし、私は平凡では物足りません!
私が生きてきた証が欲しい!
どんな生き方をしてきたか?
と聞かれた時に、あれもこれも頑張った!楽しかった!たくさんの良い仲間に巡り会えた!
そういう風に、色々イキイキと話せるような生き方をしたい!そう思います!

誰かに依存するのではなく!自分です!
私は、夫に!子供に!依存して生きたくはありません!
夫が・・・子供がいるから・・・そんなの理由になりません!
もちろん、家庭があることで制限されることも出てくるかと思います!
その中で、そのギリギリのラインでどれだけ自分らしく生きるか?!できるか?
だと思います!今の私は、ダメ妻、ダメ母かも知れません・・・(⌒-⌒; )
しかし、頑張って楽しく仕事をする後ろ姿を・・・最大限に楽しく生きる姿を・・
子供達はしっかり見ていると思います。
プラス思考で生きること!
頑張って楽しく生きることは、私の周りの人も楽しく、幸せに出来る!そう思っています!

関連記事

  1. 水田マリの土日!充実していました。

  2. 心身共に満たされて綺麗になる!水田マリ談

  3. 夏です!水田マリ泳げない( ̄▽ ̄;)

  4. 2020年最後のコラム・・バランサ水田マリ

  5. 素敵なSMパートナーと満たされた人生を生きよう!

    バランサ マッチングもドンドン頑張ります!♡

  6. 水田マリ、ワクチン接種2回目で高熱

  7. SMパートナーに求められるもの

  8. 誰かを夢中になって愛したことがありますか?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter