責貞、鞭を持つ2(バラ鞭GET)

責貞、鞭コラム第2段です!
前回の鞭コラムで、責貞鞭にはまりそうな予感有りと書きましたが、案の定もっとしっかりした鞭が
欲しくなってきました(^-^ゞ ただ、一本鞭はハードルが高いし管理が大変!《諸事情がありまして(^-^;》
パートナーさんとも相談して、バラ鞭を手にいれようと言うことになりました。通販などで扱っている
安いバラ鞭は、革製じゃなくちょっと厚手のビニールで出来ていて、打ったときに角が当たって
肌が切れたりすることもあるので、革製のちゃんとした物を手にいれたいと思いました。
さて何処でどんなバラ鞭を手にいれるか、悩んだときはSIVA先生(^^)d 縄会の時に早速相談してみました。
SIVA先生にバラ鞭が欲しいんですけど、どこに頼むと良いでしょうかとお尋ねしたところ、九州にも
大阪にもいい鞭職人はいるけど、購入後のアフターサービスとかを考えると、福岡の鞭職人Mさんが
いいんじゃない!と教えていただき、一言伝えといてあげるよといっていただきました。
その鞭職人Mさんこそ、前回の鞭コラムの時に紹介した短い鞭の制作者さんでした!
後日、Mさんへ連絡をしてSIVA先生からのご紹介でと言うと、聞いてますよとの回答。さすがSIVA先生、
ちゃんと連絡しておいてくれました。
どんな鞭が欲しいのかと質問され、初めてなので扱いやすくてしなやかなバラ鞭が欲しいと伝えました。
するとMさんが、もうなかなか手に入らない革だけど厚手でしなやかな革が在庫であるから、
その革でどう?と言って写真を送ってくれました。写真で見ても黒くてしなやかなそうな感じが
伝わってきます。「その革でお願いします」って即答しました(^-^)v
後は柄の色とか長さとかを打合せして、製作を依頼。2週間ほどかかるとのことなので、首を長く
して待つことに!
1週間ほどした頃にMさんから連絡があり、先約の人の材料が入らないから責貞の鞭から先に
作ってる、今度の心繋縄会の時に間に合うように届けとくよって言われました。
責貞ラッキー《また、水田マリからラッキーな奴だと言わそう(^-^; 》
値段を確認すると、とてもリーズナブル!これまたラッキーでした(^-^)v
しばらくして、待ちに待った心繋縄会の日がやって来ました!SIVA先生が、貞さん鞭届いてるよって
言って、持ってきてくれました。開けてみると、柄の所は黒と水色の二色編み。先の方はしっとり
して黒く艶々している革でできています。流石Mさん、こちらがお願いした以上の仕上がりです(^^)d


初打ちはもちろんSIVA先生、受け手はもちろん責貞でした(^o^ゞ
受けた感じは、痛みはさほどでもないけど、重くてズシンと来る感じでなかなかいい💮
鞭良し!使い手良し!だから、当たり前ですね!SIVA先生からも、とても振りやすくてバランスがいいと
おっしゃっていただきました!
せっかくなので責貞もちょっと試し打ち、受け手はもちろん水田マリです。数回振ってみると、確かに
扱いやすく思いました。水田マリには聞かなくても、表情で分かりました。なかなか良いようです(^-^)v
親子のような二本の鞭が手に入りました。これから実戦で使うのが、とても楽しみな責貞です!
その様子はまた今度コラムに書きますね….お楽しみに(^_^)/~~

関連記事

  1. 出会い・SMにおいての匂い!

  2. 好かれる努力より、嫌われない努力!

  3. 素敵なM女性お二人とティータイム♡

  4. 腹筋鍛えるぞ!

  5. 「また会いたい」と思われる人・・・・。

  6. SMにおける信頼関係とは(責貞)

  7. 2022 明けまして おめでとうございます

  8. 人間性って生きて来た環境?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter