運命・試練・・・有名人の病気公表で思うこと

最近、TVの電源を入れると、有名人の方の病気の公表をよく観ます(−_−;)
水泳の池江璃花子さんの白血病・・・18歳!水田マリの娘とほとんど年齢が変わらない
だけに・・・。娘も少しだけですが水泳経験があり、幼稚園から水泳を始め、小学1年生から
スイミングクラブの選手コースにスカウトされて泳ぎだしました。
平日も週に2回はスイミング!土日も・・・・。
小学校中〜高学年になると、中高生と一緒に練習をする様になりました。
田舎のスイミングスクールでしたが、JOC目指して、親も子も必死だった様に思います。
転勤を機にスイミングはやめてしまいました。
池江さんはもっと小さい頃から、3歳?水泳を始めて、環境・素質・体格にも恵まれ、
努力・練習をし、成績を残して、素晴らしい水泳選手に成長されて来たのだと思います。
あまり遊ぶ暇も無く・・・
それが当たり前の生活!好きなこと!一生懸命になれること!
それだけ頑張って来て・・・白血病・・・もっともっと飛躍する池江璃花子さんを観たいですね!また泳いでいる姿を観たい!病気に打ち勝ってほしい!
神様はどうしてこんな試練を与えるのでしょう?

堀ちえみさんの口腔ガン
堀ちえみさんのブログより(抜粋)
自分の運命
嘆くのではなく、素晴らしい試練を与えていただいたんだ、
貴重な体験だと、そう思いたいです。

私はただ今、命と心の勉強中です。

この文章の他、いろんな人に感謝したり、前向きな言葉が綴ってあります。

大変な状況で、こんな風に周りに配慮できる、前向きに考えようとしている
堀ちえみさんはすごいなぁ!と思います。もちろん最後の「私はただ今、命と心の勉強中です」という言葉から、いろんな思いや不安や恐怖が入り混じっている中で・・・ということなんだろうな?と水田マリは推測します。
バイキングで薬丸くんや坂上忍さんが何とも言えない表情でコメントしている姿に
・・・。

病魔は突然襲いかかるかもしれません!事故などもそうですね!他人事ではないのです。
明日、誰に何が起こるかわからない!
今の自分で満足ですか?
何かやれることはありませんか?
後悔しない人生を送っていますか?
私の人生楽しかった!と言えますか?

多くの人が、家庭の安定のためにだとか・・好きな仕事、好きな事ができていない
のが現状なのかもしれませんね。でも、仕方ない・・・それでいいのでしょうか?

水田マリは言えます!「水田マリの人生楽しかった!」
でも、もっと楽しみたい!だから、まだまだこれから!!

元気に普通に過ごせるということは幸せなこと!
だから、今!その幸せな時間をもっと有効に使わなければいけないと水田マリは
思います!

関連記事

  1. あなたはS?M?ノーマル?・・・

  2. SM体験勉強会をしたいなぁ・・・

  3. 相手に対する想い

  4. 久しぶりの蝋燭体験

  5. 責貞についてPart1《SM出会いについて》

  6. SM胸キュン♡ 水田 マリ

  7. SMパートナーとの出会いの心得

  8. 後手での拘束・・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter