天馬ハルさんの緊縛講習会に参加して♡

今日は、天馬ハルさんの緊縛講習会に参加しました。有名な緊縛師さんなので、皆さん知っている方は多いかと思いますが、横浜を拠点とされている方で、福岡には定期的に・・3ヶ月に1回ぐらい来てくださっています。
水田マリ、ミーハーなので、有名な緊縛師さん!の緊縛講習会には飛びついてしまいます!
もちろん、SIVA様が1番!ですです!
しかし、水田マリの好奇心は止まりませんので!(⌒-⌒; )
天馬ハルさんの講習会は水田マリとてもお気に入りで♡毎回参加させていただいております。
責貞と一緒に学んでいますが、私は受け手!
受け手としても、縛り手目線としても、勉強させて頂いております^_−☆
緊縛師さんによって、いろんな縛りやこだわり、目線、男性の縛り、女性の縛り・・・・
違いがたくさんあります!それが面白い!
でも、基礎は一人の緊縛師さんからしっかり習得した方がいい!というSIVA様の教えはその通りだと思います。あっちこっちの講習会を巡る人も多いのかと思いますが、基礎をしっかり腰をすえて学んでからの方がいいかと思います。責貞も、SIVA様から習っている基礎➕天馬さんの男性的な・・・というような緊縛をスパイスとして学ぶ!そうやって、水田マリは、縛り手責貞と一緒に成長しております。
天馬さんの緊縛は一つ一つが理に適ってる!意味が有る!のが面白い!
一つ一つが丁寧で、綺麗で、受け手にとても優しい緊縛です。
優しさの中にある責め?締めつけ感があるのですが、痛いわけではない!そこはしっかり考えられている
技術・手法なんです!してはいけないこと、しなければならないポイント!それが、気持ちいいにつながる!
でも、なかなか、3ヶ月に1回では、身につきにくいのが現実ですね!(^_^;)
4月21日はバランサ緊縛講習会です!
さあ!みんなで基礎をしっかり、楽しく学びましょうね!
水田マリの縛りは、まだまだ安定せず・・・(⌒-⌒; )自分が納得できないので、なかなか先に進めません!(T ^ T)焦らず、じっくり頑張ろう!
一緒に学んでくれる方募集中!

※今日は、水田マリ、天馬さんの菱縛りを体験いたしました。緊縛でメジャーな亀甲縛りに近いものです!縛りをする人の間では、飾り縄って感じだから・・みたいな風なので、水田マリ、経験がなく、
見た目重視なんだろうな!と思っていましたら、天馬さんの菱縛りは、締めつけ感がすごくて、呼吸管理されているようで、とてもいい感じでした♡びっくり!
とても貴重な体験をいただきました(^ ^)ありがとうございました♡

※写真は責貞の縛りです。

関連記事

  1. 自分の人生の時間を大切に!

  2. 水田マリの濃い3日間二日目!

  3. バランサ水田マリのコラムも再開いたします。

  4. SM 緊縛ショーに行ってきたよ!(責貞コラム)

  5. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2019/1/27(日)バランサ緊縛講習会です!

  6. マス○ーベーションの注意点

  7. 今日は何の日??水田マリ的には・・・

  8. バランサ九州のコラムについて

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter