自分の人生の時間を大切に!

1ヶ月前に手術をした叔母を先日、退院させて来ました。入院・手術・転院・退院と、福岡から
通うのは本当に大変なものでした。もちろん本人が一番大変だったのだと思いますし、
わたしは、数回通って、付き添っていただけでそんなに役にも立っていないのですが・・・。
今回は、結果的にはしなくても良かった手術だったね!と言う程度のものでしたので良かったのですが、この先、大きな病気をしたり、一人での生活が困難になったりすると、どうなるのか?
と思ってしまいます。
まぁ、独り身ですので、叔母もその時に備えて、想定しての準備はしているのだと思います。

しかし多くの人が、看病・介護などに関わってくる人が出てくるのだと思います。
そうなると、優先順位が確実に変わります!実際に、私の職場でも、「どうして週2しか仕事入らないの?」ときいたところ、「親のところにお世話をしに言っている!ちょっと距離もあって・・」
と言っていました。ある人は、朝1の勤務でお昼には帰るのですが、その後、親が入っている施設へ!
土日は、施設を外泊させて家に連れて帰っているから・・・と、毎年一緒に行っていたイベントにも
今年から行けなくなってしまいました。そういう人も身近にたくさんいるのです!
私は、今は子供を育て上げなければいけない!と言うのが一番なのですが、もう大きいので、仕事して稼ぐ!と言う感じです。しかし、そんな中でも、自由な時間はたくさんありますし、時間もやり繰りして、やりたい事もできます!
同じように、女性は妊娠・出産・育児という時期もございます。小さい子を抱えての生活も大変なものです!それこそ、自由はありません!妊娠中は自分の身体であって、一人の身体ではありません!

そう考えると、自分がやりたいことをやる時間って女性は特に限られてくるのです!
モタモタしていると、自分も周囲も歳をとります!その時後悔しても遅いのです!
バランサにお問い合わせ頂いた方の中にも、男性でしたが、もっと早く行動すれば良かった!と退会された方もいらっしゃいました!女性と出会いをするのに、ご自身のエネルギーが足りないことを感じたようです!
何かを始めるのも、体力・気力・お金などいろんなものが必要となります。
年齢が若すぎると、どうしても金銭面で苦しくなる方が多いですし、
年齢が上がると、体調も壊しやすくなります!そうすると気力がなくなります!
これは年齢に限らないことかもしれません!元気でいることはとても大事なことです!
元気で、仕事ができて、その上で時間を有効に使う!それが人生を楽しむことに繋がります!
仕事は頑張らなければいけません!責任持ってやるのは当然です!やることはしっかりやって、
時間を作り出すのも、できる人の特徴です!そういう人は、自分も、パートナーも幸せになれる事でしょう!

ぜひ、皆様仕事やなんとなく過ごしている人生で満足しないような人生を自分で切り開いてください!
自分の幸せ!楽しむことは自分で模索して勝ち取ること!
それがSMだとしたら、水田マリが出来る事は限られていますが、お手伝いさせていただきます!
バランサについて、聞きたいことがありましたら、ぜひお問い合わせください!
お待ちしております。

関連記事

  1. コロナ禍の有意義な過ごし方を考えよう

  2. 水田マリについて・・・③

  3. 自分自慢をしない・・・モテるために出来る事・・③

  4. ♡水田マリについて by 責貞

  5. 責貞についてPart4(お道具編1)

  6. 「貧血」が再発・・・

  7. 令和を迎えて・・・SM出会いバランサ水田マリ

  8. 寒くなって来ましたね!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter