「褒め上手」「褒められ上手」になろう!SM出会い水田マリ

お昼のお仕事で、上司に状況報告をして、早急にやってもらいたい事があるのに・・・(~_~;)
急かしたら機嫌が悪くなるし・・・。
気の優しい従業員さんのつぶやき・・・
「言えない・・・。」
水田マリ・・・「〇〇〜まだ〜?」と正面から堂々と叫んでみた!笑笑

すると、どんどん仕事をこなし出した上司!!
気の優しい従業員「すご〜い!!」「やればできるじゃ〜ん的な」
水田マリ「褒めて来なよ!」褒められたら嬉しいものだよ!!
気の優しい従業員「え〜褒めるの??何て??無理無理・・」
「流石です!」「助かります!」って言えばいいんだよ!
「水田さん言えるんですか?」「勿論!!」

褒められて嬉しくない人はいないと思います!
でも、褒めるって意外と難しいのかも!!

反対に褒められたら?どの様に返しますか?
これも、難しいですよね!
恥ずかしいし、それ本心?と思ってしまう部分も・・・
謙遜しすぎるのも、逆に変です!

特に女性が「かわいいね!」と言われた時どの様な返答をするのか?
「そんな事ないです!」というよりも・・・
好感度が上がる返答とは・・・・。
「もう一回言って!言って!」
「本当に?うれし〜ありがと♡」
「いえ〜い!かわいい?(^ ^)」
など、ぶりっ子しない程度にいう方が、褒めた方にとっては嬉しいのだと思います!
自分が褒めた事で、喜んでもらえた!また褒めたい!という心理が働きます。

水田マリも、昔は、褒められても・・・返答に困る・・・と思っていました。
しかし、素直に喜んだ方が、相手も喜んでくれることを実感し、
素直な気持ちを表現する様になりました。
でも今でも、「細いですね!スタイルいいですね!」と言われても、
そこはコンプレックスがあるので、「細いだけで胸無いです!」と言ってしまいます(~_~;)
想像してください・・・フォローの仕様がありません・・・(−_−;)
やっぱり、ここでも「ありがとうございます!嬉しい!」と言った方が
良いと思います。
せっかく褒めたのに・・・返答によっては、反対に空気悪くなりますからね!
あなたは、人を褒めることができますか?
あなたは褒められた時、褒められ上手な返答ができますか?

関連記事

  1. 水田マリもたまにはボヤきます・(⌒-⌒; )

  2. 興味がある、少し経験がある、もっと経験したい!というあなた・・・。

    SMの出会いって不安がいっぱい!

  3. 節分は楽しみましたか?

  4. 初心者マークSM・・・

  5. 縄パートナーさんとのラスト吊り

  6. バランサ水田マリのイメージ

  7. 台風10号・・・過ぎ去って行きました。

  8. SM出会い🌹バランサ🌹会員募集中

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter