生き方で、いざ!という時の周りの態度が変わる!

今日は、お昼のお仕事のハロウインイベントで、朝早くから、出勤しておりました。
夜、両脚ふくらはぎがつって(T ^ T)両方痛いのに、上手に同時に伸ばす事が意外と難しく
・・・・・。苦労しました(−_−;)
でも、自分担当のイベントが無事成功!終了しよかったです^_−☆
明日もイベントが続きますので、頑張ります!

そんな忙しい中!タイミング悪く、子供がかかる病気が自分の子供から感染してしまった!
という従業員が・・・。子供の病気が、大人にうつったら、大変だってよく聞きます。(−_−;)
かわいそうに・・・。と思う反面!この従業員・・・。夏ぐらいに、産休に入る人の代わりに
入った人で、人手が足りず大変な時!なのに、1週間もたったないうちに、
手を包丁で切って、出勤できず!そのまま夏休みに入ったという!
「役立たず!」というレッテルを貼られた人・・・。
2回目ともなると、またか・・・という雰囲気に!
居るんですよね!こんなタイミングの悪い人・・・(−_−;)仕方ないけど・・・

グループラインに、申し訳ありません・・・・なので・・・・。という長文が上がっておりましたが
誰も反応せず・・・。(−_−;)だろうね!
昨日より体調がいいので、朝ギリギリまで出勤しようかと悩んだのですがお休みさせてもらいました。
まだしばらく・・・なんちゃらかんちゃら・・!
感染する病気だし、1日・2日で治る病気ではありません!
来てもらっても正直!迷惑です。
潔く、〇〇という病気なのでしばらくお休みします!迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。
で良いと思います!
必要のない説明や言い訳、自分は頑張ってる!みたいな文章は正直イラっとします!
結局、役に立たない!迷惑をかける!みんながキツイ思いをするのです!
さらに、この人、読点が少ないのです!無い場合がほとんど!!
やっぱりな・・・(−_−;)
この人とは仲良くできない!という私の初対面の直感が、確信に変わりました!

お客様に対しても上から目線!
仕事を教えてもらっておいて、反抗的な態度!
言い訳が多い!自分の非を認めない!空気読めない!
偉そう!知ったかぶり!言い返してくる!
変な声のトーン!わざとらしい・・・・(−_−;)
良い人ぶる!!上部だけで、腹黒い感が半端なくにじみ出ている!

それでもって、役に立たない!
私も、大人ですので、それなりに接していますが、
病気になった時に、みんなが心配LINEを送らない・・・というところが
正直なみんなの気持ちなんだろうな!と思います。

そんな風になりたくないですね!
自分の生き方って、そういう時に判断されるのかな?と思います。
みなさんはどうですか?
私は、人に良く思われよう!という風に考えて行動はしていません!
なので、合う合わない!などもあるかと思うし、媚を売ることも無いし!
自分らしく生きています!
言わなくて良いこともその人に必要であれば言うので・・・。
損するタイプですが、でも、そこに、なんらかの思いやりや正直さを
感じてもらえたら、嬉しいな!と思います。(^ ^)

みなさんも、いざという時に、心配してもらったり、助けてもらったり、
手を差し伸べてもらえるような生き方をしましょう!

関連記事

  1. バランサ入会条件「年齢」について

  2. 水田マリはしっかり者?甘えられると嬉しいS

  3. 女性の生理について理解してる?

  4. 水田マリ、病院での出来事・・・

  5. 自分の人生の時間を大切に!

  6. 2019 新年明けましておめでとうございます(水田マリ)

  7. SMって相手が必要だよね!・・

  8. SM出会い・・バランサ九州 [ レストラン選び編 ]

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter