自分を知るという事・・モテるために・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
バランサも自粛に伴い、活動を中止しておりますが、コラムは、ぼちぼち
更新しております。^_−☆
バランサ出会いシリーズを書き終えて、やっと、マリコラム
を書くことができました。水田マリも、段々と書いているうちに、飽きてきました( ̄▽ ̄;)
当たり前のことしか書いていないので・・・。と言っても、その当たり前!
というものが出来ない人が多い!というのが、男女問わずあるのが現状です。
自分はこれぐらい、できている!皆さんそう思うかと思います。

しかし、実際は、ダメな事をオンパレードしてしまうものです。
緊張もしますし、気持ちも焦りますし、自分が見えていない方も多いのでは
ないでしょうか?

水田マリは、努力しています!
おかげさまで、20代の頃より、若いオーラを出していると自分では思います!
肌は、20代の頃には負けますが、生き方!という面でも、やる気の面でも、
人に見られる!ということも意識していますし、前向きに人生を楽しむために
努力し、実行しています!
そうすることで、周りも認めてくれますし、良いオーラを放つことが出来ます。
人を惹きつける力も出てきます。
自慢ではありませんが、モテます!笑笑?

モテないな〜・・(⌒-⌒; )と思う人は、何かを変えるべきなのです!
自分がなぜモテないのか?
彼氏・彼女・パートナーができないのか?

それには必ず理由があります!

顔がイマイチだから?背が低いから?
→それをカバーする魅力を身につけましょう!

太っている(好みの割合的に不利です)
→ダイエットしましょう

出会いがない
→趣味などを増やし、人が集まる場所に積極的に参加しましょう!

モテる人は、常に目標を持ていて、夢を叶える努力をしている人が多いです!
服装やスタイルも、清潔感のある、おしゃれ感がある人が多いと思います。
友達が多く、常にたくさんの人に囲まれていたり、趣味をたくさん持っています。
行動力があり、アクティブな人が多いですね!
そのため、いろんな知識や経験があり、会話の引き出しが多いです。
対人関係も良好で、
相手を不愉快にさせない術を知っています。

服装についてですが、私は、大学生が着るものと変わらないくらいの、
洋服を好んで着ています。でも、その中で、大人感は出さなければいけないし、
周りから見て、痛い格好にならないようにすることは気をつけています。

素敵な男性は、清潔感のある洋服を上手に着こなしています。
自分を知っているのです!
男性も、髪型・お肌感・服装・スタイルを気にすることは必要ですし、努力が
必要です。

鏡を見てください!(男性も女性も)

私も、20代の頃、子育てに追われ、女を捨てていた頃がありました!
父に言われました。「もう少し小綺麗にしろ!女なんだから・・・」
その時は、そんな余裕も無く・・・「うるさいな!」と思っていました。
でも、その父の言葉は、私にとって忘れられない言葉です!
今の私は、「そうだね!」と素直に言えます。
今考えれば、一番女性として輝ける20代を、私はそのように過ごし、
勿体無い事をしたな!と思います。
そんな言葉を父に言わせてしまったことが、今でもショックというか・・
なんとも言えない、申し訳ない気持ちです。
きっと、天国で、魅力的になっていく私を喜んでくれているのではないか?
と勝手に思っております。

人は、変われます!
変化をを恐れ、拒む人は成長しません!
リスクを恐れて、何もしない人に成功はありません!
何も手に入らないのです。
チャンスは突然降っては来ません。
チャンスは作るものです!手に入れるものです!つかむものです!

これは、私がこの3年、自分の生き方を変えてみて、実際に感じたことです!

自分の道は、自分で切り開いていかなければいけません。
そうやって進んでいくうちに、良い人に巡り会い、助けてくれたり、励まされたり、
背中を押してもらえたり・・・。自分も成長して行き、心も豊かになります。
良い経験もします!人とのつながりの大切さを知ります。人に優しくなれます。
一人じゃない!と感じることができます。感謝をします。自分もだれかのために!
と思うようになります!
そういうプラスのサイクルを作ることが大切だと感じております。

これは、綺麗事ではありません!
なんども言いますが、実際に水田マリが経験して来たことです!

わかりやすく言いますと、

自分は何の努力をしない!社会的にも認められない!人間関係もうまくいかない!
モテない!人生面白くない!
自分は何も悪くないのに!世の中が悪い!

これが、マイナスのサイクルではないでしょうか?

これでは、マイナスのサイクルは抜け出せません。
自分は悪くない!人のせいにする人って、本当に幸せになれませんし、
成長しません。変われません!
自分は悪くないのですから・・・そこが間違っている事に一生、気付きません。

人任せにするのもよくありませんね!バランサでも、出会いは提供できますが、
良い関係になれるかは、ご本人次第ですから!

モテるためには・・・
それは、ずっと必要な努力だと私は思います。

関連記事

  1. センスについて・・・

  2. 食べ方汚い・・(~_~;)あなたは大丈夫?

  3. バランサ九州 緊縛講習会の心得

  4. 訳あり大人の雰囲気でSM(ホテルサンレモ502号室)

  5. 縄パートナーさんと最後のチャレンジ・・練習①

  6. あなたの今!そのタイミングが運をつかめるコツ!

  7. 文章って難しい・・・水田マリ談

  8. 水田マリの日曜日・・M女性面談より・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter