食べ方汚い・・(~_~;)あなたは大丈夫?

今日は、出会いで重要な、お食事の仕方についてのお話をしたいと思います。

出会いでは、お食事をしながら、お話をする!という事がメインとなります。
そこで、気になるのが、食べ方!!
マナーもそうですが、食べ方が汚い!というものが、一番ダメなパターンです。

くちゃくちゃと音をさせて食べる!
口の中の食べているものが見える!
口から食べているものが飛ぶ(話しながら食べると・・)
ぽろぽろとこぼす。
口の周りに食べ物が付く。

マナー的には・・・
犬食い
お箸の持ち方が悪い

あげればきりが無いのですが・・・

正直、お付き合いは無いな!と思ってしまう人が多いかと思います。
ご本人はわからないと思いますが、目の前で見ている方は、気持ち悪い!
どんな育ちなんだろう(~_~;)と思う確率が高いです。

会話以前の問題になります。

大人になると特に、そういう事って誰も指摘してくれないと思います。
口の周りに食べ物がついても、恋人同士の場合は、
テレビドラマのように、ぺろっと♡または、拭いてあげたり、
ラブラブなのかもしれませんが、
お付き合いもしていない・・
明らかにいつもそんな食べ方をしている
という感じでは、汚い・・・としか思われません。

素敵だな〜と思えないと思います。
食べ方って、これまでの癖があるので、気をつけないと、変えることはできません。
皆様も、自分の食べ方大丈夫かな?と見直してみてください。

私も、ついつい、食べながらおしゃべりしてしまうので、汚いかな?と
ハッと思う事があります。(⌒-⌒; )

どうしても、出会いでは、お話をしなくては!でも食べなきゃ!という状況
になるかと思いますので、急いで食べる必要もないし、
あまり口の中に大量に食べ物を入れない!口の中の食べ物が見えるような食べ方をしない!
というのがポイントかもしれません。

ある程度すぐに噛んで飲み込めて、お話できるような感じがベストだと思います。

お食事の仕方が問題で、お相手を不愉快にさせてしまう事がある事を知ってください。
それに気づかない人は、いろんな場面で、他人を不愉快にさせてしまっている
可能性があります。
または、不器用だな・・と思われるのかもしれません。
そうすると、良いS○X、SMができそうな想像・期待ができなくなるのだと思います。

車の運転が上手な人は、S○Xも上手!という女性の意見が聞かれます。
私もそう思います。
器用さだったり、周りをよく見ていたり、気づいたり、頭の中で思ったことを
すぐに実行できたり、判断力だったり・・・気遣いが感じられる運転だったり・・・
色んな総合的な要素が、運転技術に反映されるのかと思います。
それができると、色んな面で、女性を喜ばせる事ができる男性かも!
と期待感が増します!

それと同じで、日常の言動で、色んなものが見えてしまうのです。
お食事でも・・・・。

運転中に、ほかの車にイライラして、暴言をはいたり、声を荒げたり・・・
店員さんに、偉そうな態度上から目線・暴言も同じですね!

カッコいい!と勘違いしてはいけません!
本当のかっこいい!とは、謙虚で、器の大きい、広〜い心で、受け止めてくれる、
頼りになる、余裕感のある人だと思います。

お食事って、お付き合いする中で、必ずします!それが、悪い方に気になるようだと
お付き合いできません。
あなたは大丈夫ですか?
一度、ご自分の食べ方!というものがどうなのか?気にしてみて下さい。

関連記事

  1. 信頼できない人、二面性がある人・・・・。

  2. SMにおいての主従関係・・・

  3. 2019/1/26 バランサ1周年を迎えました∩^ω^∩

  4. 水田マリの後ろ姿に萌え♡ありがとう

  5. 2018/7/18バランサイベント花火を楽しみます☆

  6. 水田マリ・頑張りすぎないようにしないと・・・(⌒-⌒; )

  7. 女性も勉強してみましょう。

  8. SM出会い・・S男性がM女性に好意を持つ要素は何か?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter