日々の生活を見直す事が生きやすくなる近道

バランサの出会いに限らず、お付き合いをしたいか?しようと思うのか?
そうではないのか?という事を、考える?というより、自然と感じるのだと思います。

その判断の基準は何でしょうか?

まずは、第一印象でしょうか?
第一印象が悪いと、中々挽回するのは厳しいです。
第一印象とは?雰囲気でしょうか?お顔立ちが良い方は有利かもしれませんが、
そうではなくて、醸し出す雰囲気が、良い人っぽいな〜!と感じさせることが
できれば良いのだと思います。
もう一つ大事な第一印象が清潔感ですね!
髪の毛がベタッとしていたり、汗臭かったり、
ヨレヨレの洋服だったり、洗濯していない感のお洋服だったり、
出会いにそぐわない身なり・・・・。

これらの事は、当然、気を遣うべき事柄です!

難しい事ではありません。
普段から外出する時にやる事だと思います。

その次に、共有する時間を楽しく過ごせるか?という事になります。

相性というものだと思います。

会話の中で、共通点や、同感するものなどが多いと会話が盛り上がり、
相性が良いと感じるのかもしれません。

食の嗜好もそうです。食べ物の好みが合う人とは、相性が良いと感じます。

興味の対象が似ているという事も相性が良いと感じます。

会話の補足ですが、沈黙の時間が嫌だった・・・と思うお相手とは、
あまり良くありません。
沈黙の間さえも気にならないような自然な時間の流れに相性を感じるものです。
これって難しいというか、会話の糸口?共通点が見出せない結果、
こういう状況に陥るのだと思います。

共通点が多い事!それは、これまでの経験や知識が重要になります。
遊びの中での経験!旅行だとか、趣味?スポーツ・・・
グルメ?美味しいお店だとか・・・。いろんな事にチャレンジしていたり、
経験していたり、そういうチャンスを積極的に参加して、経験していると
とても役に立ちます。
たくさんの人と接する事も、コミュニケーションが円滑に取れる事に繋がりますので、
普段から人と接するという事をしていると良いのかと思いますよ!

出会いという数時間の中で、いろんなことが見えてきます。
それは、これまでの生き方が見えるということです。

お話の仕方、食べ方、歩き方・・・・全てが、これまでの日々の積み重ねが
見えてきます。

日々の日常の一つ一つを見直し、自分が生きやすいようにするべき事を
考えてみましょう。

関連記事

  1. 「綺麗だと思う心が綺麗」なんですって(^ ^)

  2. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ緊縛講習会・・緊縛についてマリ談

  3. SM出会い水田マリ・・有意義な時間

  4. 人生を楽しむための環境や生活のバランス。

  5. 女性の生理について理解してる?

  6. 8月の緊縛練習会(責貞コラム)

  7. 不思議な4日間の共同生活

  8. バランサ M女性の入会が続いております♡

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter