失敗は多いほど得???人間関係の構築に役立つ!

失敗は多いほど得?失敗談を語れる人ほど価値が高まる!
という記事を読みました。
これは、私の中で大変納得出来るものです。

失敗って嫌なイメージですよね!(ネガティブ)
残念な感じもしますし、やっちゃった感があります。
評価が下がったり・・・・。

失敗する事で、臆病になったりもします。
また失敗したらどうしよう・・と不安になるものです。
何度も失敗する事もあるかもしれません。

しかし、私は失敗から多くのものを学ぶことができると思います。
もしかしたら、私には向いていないな・・・と気づくことがあったとしても、
それは自分を知る事でもあり、得意不得意が見えることもプラスだと思います。

失敗するということは、何かにチャレンジした事になります。
チャレンジするということはとても素晴らしいことです。
チャレンジしない・・ということは、何も成長しないということです。

これまで成功ばかりで、挫折を経験していない人が、大きな挫折を経験した時・・
大変な思いをする・・・?という話をよく耳にしますが、
それも一理あるのかもしれません。
大なり小なり失敗もそれを受け止めたり、乗り越えたり、
心も含めて対処できる術を身につけておくのも
大事なことかもしれません。

私が一番皆様に伝えたいことは、私の面談では、水田マリの失敗談が
オンパレードです。
水田マリの失敗談は、皆様の心に届きやすく、わかりやすい!
経験したからこそ話せるもの!
失敗してみて気づいたこと!
思わず笑っちゃう事柄もあるかと思いますが、
意外とみんながやっちゃうあるある話!

それは、ダメでしょう!と思ったはずなのに・・・
これしちゃダメですよ!こうなりますから・・・と話しているのに
やっちゃって・・・お相手に悪い印象を与えてしまう人も・・(⌒-⌒; )

他人の失敗談って、何気に面白いですよね(⌒-⌒; )
それでいいのです。
話すことで、誰かが笑ってくれたり、同じ間違いをしないで済んだり、それでも
同じ間違いをしてしまう事があったとしても、そういえばマリさん言ってたな!と
気づけたりするものです。

私自身、失敗談を語れる!というレベルは凄いと自負しております!笑

というか、他人に話す事で、だれかの役に立てるのであれば!
自分の失敗も心に刻むことができるし、向き合うことができるし、
誰かと共に笑って吹き飛ばすことができるのだと思います。

自分の失敗を他人に話すという事は、心を開くという事だと思います。
心を開いてくれる人に対して、好意的だと感じませんか?
人間関係の構築に非常に役に立つのです。

悩み事の相談も似ていますね!私に心を開いてくれていると感じるものです。
悩み事を相談しているうちに、恋人関係に・・・
というパターンってあるあるだと思います。

バランサの出会いでも、ちょっとした失敗談なども取り混ぜると、
会話が盛り上がるかもしれません。(相手が引いてしまうような失敗談はNG)
笑わせる程度の・・

というように、失敗もネタになるような感じだとプラスに繋がります。
失敗も経験ですから!経験値が高いほど、人生の引き出しが増えます!
もしかしたら、成功より失敗の方がより模索することにより、厚みがあり
面白いかもしれません。

一番ダメなのが、人生の引き出しを増やそうという事をしない事!

勿論、法を犯したり、やってはいけない事をしたり、
心や体を傷つけてしまうような失敗は避けたいものです。
法は犯してはいけません!

失敗しても、ポジティブな方向に持っていけるような
強さを身につけられると良いのかな?と思います。

私も、失敗したら凹みますが、ただでは起き上がりません!
同じ失敗は繰り返さないように・・と思いますが、
人間って忘れる生き物という一面もあったり( ̄▽ ̄;)
でも、試行錯誤しながら前進して行くのも楽しいし、
成功した時の喜びも大きい!!

何か失敗してしまった時、このコラムを思い出してくれたら
嬉しいです。

上手に相手が笑ってくれるようなネタ!として話せるように・・・・(^ ^)
SMは心の開放です・・・
失敗談・・恥ずかしい事も話せるような関係性というものは
とても重要です。

関連記事

  1. 水田マリ、人生初!料理をキャンセルして退店😡

  2. モテる!イケメンである必要はありません。

  3. バランサ🌹スタジオができるまで・・・⑤

  4. SM関係のお友達と楽しむ(^^)

  5. バランサ2019年8月・9月のイベント(緊縛講習会・面談)

  6. ホタル♡見に行きたいな

  7. 2018年お世話になりました。良いお年をお迎えください。Ἰ…

  8. 自撮りスタンドを購入^_−☆

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter