バランサ活動自粛したします。今は、命を守りましょう!

新型コロナウイルス感染の猛威!
皆様は、どの様に受け止めていますか?
怖いけど、仕事に行かなければいけない・・・
生活をしなければいけない・・・
テレワークなどを実施している会社が増えるといいのですが、
出来る職種と出来ない職種もあるかと思います。
多くの方々がそういう状況かと思います。

不要不急の外出は控えていますか?

1度目の緊急事態宣言とは違う・・・。
とてもゆるい・飲食店などに絞った制限など・・。
みなさんの受け取り方にも違いがあります。
しかし、現状は1回目の緊急事態宣言時より感染者は多い状況です。
毎日多くの感染者数が発表され、重症患者・死者数も増えていますが、
それにも慣れてしまっている状況なのかもしれません。

緊急事態宣言の内容は前回とは違います。
しかし、感染者数も前回と違うことをもっと重要視するべきです。

みんなの意識が変わらないと、劇的な感染者数の低下は難しそうです。

個人の意識を変える事!

以前は、マスクをする事も拒否していた人も多くいました。
持ってない!息苦しい!メガネがくもる!
今では、マスクをするのが当たり前になりましたね!

鼻出しマスクが話題になっていますね!
鼻出しマスクは、自分が感染してしまう確率が高くなります。
他人には迷惑かけていない!ということはありません。
感染してしまうと、周りの人に感染を広げてしまうかもしれません。
医療従事者に負担をかけます。
口だけでなく、鼻からも菌は飛散するそうです。

手指の消毒も以前に増して徹底してもらいたいものです。
このような状況にも関わらず、いろんな所に出かける人もいます。
お土産をいただいても嬉しくありません。
本当にすべき事は、周りの人のことも考えて、自粛すべきだと思います。

他の人の自粛の努力も、1人の行動によって脅かされるのです。
みんなが一体となって・・ということが大事で・・・。

大事な人を守りたい!

皆が、そう思って行動して欲しいと願っております。

と言いましても、みんなが自粛してしまうと、経済が回らない!
私も、飲食業は閉店という状況・・・。ほんの雀の涙ほどの休業補償の対象となっております。
休業補償も全額もらえるわけではありません。無いよりマシ!実質的には失業状態です。
幸いにも、その他の仕事をいくつも持っているし、2月より短期の新たな仕事に採用を
頂いているので、生活の不安はありませんが、他の人は、さっと仕事を探せない人が多いです。

みんなに、この仕事行こうよ!と誘ってみましたが、子供が小さかったり、
夕ご飯の時間に影響すると夫が!子供が!・・・・。
働く条件が皆それぞれなんですよね!

コロナ解雇・雇止め・・・。

新卒で入社した若者の解雇など・・やっと入社できた会社なのに(T . T)
サービス業は特に厳しいです。
「自分もなんだ・・・」
と他人事のように思っていたのが、自分に降りかかってきます。
特に女性に影響をもたらしているようです。
また、DVも増えていると・・・。

今、個人が何をすべきか?
新型コロナに感染しないように努力しながら、
生活を守るために行動できる自分であること!

バランサの活動も、勝手ながら、しばらく自粛させて頂きます。
それは、大切な会員様を守るためでもあります。
元気でなければ、人生楽しめません。
SMを楽しむ方々は、より常識的行動がとれ、我慢ができ、
相手を思いやる余裕があるべきだと思います。
それが、信頼というものに繋がる事!

S側は特に、自己管理・コントロールができない人がSMをする事は危険です。
S側はM側の状態管理をしなければいけないのですから・・・・。

今、皆さんに与えられている試練をどのように受け止め、行動できるか?

その、制限の中で楽しみを見つけたり、時間を有効に使うのか?

考え方次第だと思うし、自分次第だと思います。

私は、お料理の腕でも自宅で磨くのもいいかな?と思います。
19時までしか、飲食店でのお酒の提供が無いのなら、
家飲みも(^ ^)
美味しいおつまみを作ってみませんか?

私は、ちょっと良い値段の包丁が欲しいな!とネットショッピングで検索したりも
しています(^ ^)

第3波どう乗り越えるのか?
皆さん一人一人が考える必要があるようです。

関連記事

  1. SEXについてお相手と話をしよう!

  2. コンビニでオヤジ臭に撃沈・・・

  3. 旅立ち(by責貞)

  4. 🌹mariハンドメイド・・目隠し・口枷・腰ひもNO.2…

  5. 水田マリ復活!!早っ(^◇^;)SM仲間に恵まれて♡

  6. バランサ2019年4月・5月のイベント(緊縛講習会・面談)

  7. 五感とSM

  8. 水田マリの後ろ姿に萌え♡ありがとう

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter