新型コロナ感染による後遺症・・コロナ禍の生活の仕方

新型コロナに感染してしまい、後悔している・・・という20代女性の記事
を読みました。自分は、もし感染しても症状は軽いだろう・・
感染しないだろう・・・と心の何処かで思ってしまうのかもしれません。

しかし、この女性は、お正月に会食などお友達と遊んでしまったそうで、
感染してしまった様です。症状は、自分が思ったより色々出て・・・。

あの時、遊びに出てしまった、自分の甘さ、軽率な行動に
後悔した様です。

感染した人が、「かかってはいけない病気」と・・・・。
後遺症に苦しむ人も多い様です。
または、家族や職場・・・感染を広めてしまったり、想像以上に・・
という事もあるのかもしれません。
精神的な苦痛も伴うのだと思います。
高齢者や持病がある方に感染を広めてしまうと特に後悔する事でしょう。

私は、基本飲食業が本職と自分の中では思っております。
私の興味はそれだけでは抑えられず、いろいろな事をやっていますが、
以前は、人は食するということは生きることで欠かせないことですので、
食いっ逸れることはない職場だと思っていました。

当たり前の様に仕事に行き・・・。
それが、新型コロナで営業しない!という事態に・・・。
大好きな職場なので、未だに籍は置いていますし、戻る!という
意識で新型コロナの影響を受けていない業種で現在働いております。

この機会に異業種を経験するのも、自分の中で良い経験になると思っています。
幸い、今の所は、ある程度の自分が選んだアルバイト・パートは、採用をいただけて
いるので、生活は保たれております。

私の中で、いつになるか?わかりませんが、大切な伯母と一緒に過ごしたい。
という思いがあり、正社員というものに踏み切れていない自分がいます。

年齢などを考えると、正社員は今!と転職も考えましたが、
現休業中の職場で、一応、ロングパート→契約社員という道をいただけているので、
様子を見ながら・・と思っています。今でも、お願いすればヘルプなどで仕事はもらえるのですが、
私の場合、たくましいし!笑
他の会社でいろんな経験をしたいので(⌒-⌒; )

しかし、飲食業は、味覚・臭覚を失うわけにはいきません!!
新型コロナに感染して、特にそういう症状を発症したり、後遺症が残って
しまうことは大変困ります。

味噌汁などは、ある程度色を見ればわかったり、決まった量を調合すればいいものは
良いのですが、やっぱり、飲食業にとって味がわからない、匂いがわからない
という事は、食材や味・環境の異変に気づけない!味が濃いのか?薄いのか?変なのか?
何が足りないのか?
最終的なGOサインが出せない!・・・・致命的な部分が出てきてしまいます。

その他にも、倦怠感・・・だるさが抜けない!とう事も耳にします。
どんな仕事でも、影響が出てきますし、それに伴い精神的にも辛くなるのかもしれません。

ともかく、新型コロナに感染してはいけない!

もしかしたら、感染したといても無症状で・・という事もあるかもしれませんが、
上記の女性の様に、後悔することが無いように!
出来るだけの、自粛や対策を!と私は思います。
いつ誰がかかってもおかしく無い状況です。
もし、感染してしまったとしても、これだけ対策をしたのに・・・感染してしまった!
と思える様に。(勿論感染しないことが理想です)

急に病状が悪くなり・・・という事もたくさん言われていますし、自宅療養中に・・
という事も・・感染したら、そういう不安にも襲われるのかと思います。
自分はそう簡単に感染しない、無症状で終わるのでは無いか・・・
もう既に感染して無症状のまま回復しているのでは無いか?
と、良い様に思いたいし、思ってしまうのが人の心理なのかもしれません。

毎日、新型コロナの感染人数・死亡者数・重傷者数などが、報道されています。
自分も、その中に入りうるのです!
慣れてしまわない様にしたいものですね!

私も、大好きな仕事ができなくなる事が無い様に!
感染しない!という事を目指して努力したいと思います。
しかし、心のバランスを崩してしまう事が無い様に!
上手な生活の仕方を模索したいと思います。
コロナ禍の生活もポジティブに考えて、
「臨機応変」という事が大切です。
あれも出来ない・・これも出来ない・・・という事ではなく、
これならやれる!これなら楽しめる!という方向性を見出して下さい(^ ^)

元気でないと、SMも楽しめませんよ!

関連記事

  1. SM出会い♡バランサお問い合わせが増えております。

  2. 問い合わせをする勇気が人生を豊かにするキッカケに⭐︎

  3. 自分が目指す仕事や人生の在り方

  4. バランサ2018年12月・2019年1月のイベント(緊縛講習会・面談)…

  5. お相手の気持ちや行動を踏みにじってはいけません!

  6. 自撮りスタンドを購入^_−☆

  7. 新型コロナの影響・・水田マリのつぶやき

  8. 隙を見せる事

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter