あざと可愛いって何?

うちの娘は他人を喜ばせるのが上手だな!と思います。
息子もなんですが、周囲の年上の人に可愛がってもらえる事が多いです。

なぜ?私も見習いたいくらいです。
甘えるのが上手なの?そんな風には見えません。
ついつい周りが何かをやってくれたりする現象は多分、喜び方が上手なんだと思います。
ご飯を作って食べさせると、「うまっ!うまっ!」と本当に美味しいことを
伝えてくれます。そんなに喜んでくれるのなら!とまた美味しいものを食べさせたい!
と思ってしまいます。(なんでも美味い!というわけではなく・・正直な感想)
何か食べに行くときは、何食べたい?と聞くと「〇〇の○が食べたい!」とはっきり
言ってくれます。連れて行くと本当に美味しそうに食べてくれます。

欲しいものを買ってあげると、もちろん大喜びです。でも、本当に良いの?と遠慮したり、
外食するときは自分の分は自分で払おうとしたり・・・・。
親に・・・「え?良いの?おご馳走してくれるの?」
ってまだ学生なのに・・・。
私なんか、この年齢になっても親が支払いしてくれるのが当たり前(⌒-⌒; )
みたいな感覚なのに(⌒-⌒; )ごめんなさい。

可愛い・・・って勿論顔だったりしますが、性格や言動、雰囲気だったり・・・なんだと思います。
見え透いた嘘っぽい言動はNGです。

あざと可愛い・・・良く聞きますが、計算高く愛らしい?計算高いけどそれを良く見せるだけの可愛さがあるのでしょう!洋服・仕草・雰囲気・言葉遣い・・・それに加えて褒め上手だったり、
素直にありがとうって言えたり、お願い上手?甘え上手だったり?
しかし、頭の回転が早く、努力家で自分の意見をしっかり伝える事ができたりする人なのかもしれません。
ただ、可愛いだけではなく、賢い!という事がポイントだと思います。
そういう面は娘からも感じ取れます。
可愛く甘えるだけではダメなんです!
普段から努力していたり・・・ボ〜ッとしていたらダメなんです!
気を利かせたり・・・あざと可愛いってとっても大変なんだな〜と思います。
あざと可愛いがモテるのも納得ですね!

あざと可愛い・・ってやり過ぎると好き嫌いが別れる可能性がありますので、
ちょうど良い感じのあざと可愛いを目指すと良いと思います。

「〇〇が食べたいな♡」というのも考えないと出てこないフレーズです。
「なんでも良い」って言っていませんか?
「なんでも良いが一番困るんです」
「美味しいもの・・・」それも困ります(⌒-⌒; )
「何が食べたいのか?」「何をしたいのか?」「何が欲しいのか?」「どこに行きたいのか?」
相手のために考えておく、お店まで検索しておくと本当に助かります。そんな一手間努力
が必要だし、美味しい♡と喜ぶと相手も幸せですよね(^ ^)

SMもM女性も、男性任せにしないことが大切です。
M女性も何がしたいのか?どうして欲しいのか?言ってくれたらS男性もやりやすいのかもしれません。
2人で築き上げるSMは楽しかと思います。一方的な押し付けのSMはお互いが満たされるものでは
無いかもしれません。

自分の意見をしっかり持つこと!
素直に感じたままに・・・・。

関連記事

  1. 久しぶりの蝋燭体験

  2. 縛り・緊縛講習会・縄会

    2018.11.18日バランサ緊縛講習会を終えて

  3. 「スマートにお店までエスコート」SM出会い

  4. 2022年水田マリの緊縛用麻縄作り始めます!

  5. H時間15分〜30分が一般的なの?SM的には・・・?

  6. SIVA様サロン♡オープン!

  7. ホテル情報Rouge(二又瀬ルージュ、SMルーム513号室)

  8. 長襦袢 嫁いで行きました!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter