今日の2つの嬉しい事

2月になりましたね!この前お正月が来た様な気がしますが、バレンタインデーが
間近に・・・。
本日は、2つ嬉しい事がありました。
1つ目は・・
前回のコラムで書いた、バランサ工房の品物が、
「アートカフェぱんだっこ」さんのハンドメイドブースに!
実際に見て購入できます。ご興味がある方は是非いってみて下さい!
可愛いスタッフさんや美味しいお食事やスイーツ・ドリンクでお迎えして下さいますよ(^ ^)
月・火曜日はお休みなのでご注意ください。

2つ目は・・・
今、お昼に仕事をさせて頂いている所で、大抜擢され、ほんのすこ〜しですが出世いたしました。
認めてもらえるって嬉しいですね!
何が一番嬉しいかというと、仕事に入れる日数が確保されるという事!
安定ですね!
しかし、4月から本業に戻れるのか?心配ですが・・・・
誰かに必要とされる!ってありがたい事です。仕事をさせてもらえて、お給料をもらえる事
は当たり前の様で、当たり前ではありません。
感謝でしかありません。

人の上に立つ!という事は難しい事です。
自分だけ頑張るのは自分次第でできます。
しかし、みんなを引っ張ったり、まとめたり・・・
人間関係や個性がぶつかり合う場面も多々あり、様々な面でリーダーシップ
をとっていかなければいけません。
そんな中で私が大事にしていることは
意外かもしれませんが、
メリハリや抜け感!
臨機応変など柔軟性です。
みんなでコミュニケーションをとりながら、意見を尊重したり、
仕事を信頼して任せる!
「任せるね!やっぱり任せて正解だった!ありがとうございます。」
「教えといてね〜。頼むよ〜。」
割と私働いてないんじゃない?という状況を作り出すことです。
私が一番働いてないじゃん!いえ〜い!と多少ふざけているぐらいがちょうど良い!
みんなのおかげで助かります。
それで良いのかと思っています。

私は表でわ〜い!と頼りない感じに働いて、縁の下の力持ちの様な人材を育てる!
楽しく、仕事はしっかりと完璧に!
そんな職場になれば良いな〜と思います。

関連記事

  1. SM出会いにおいての相性とは?

  2. 水田マリ 第2回目の縄の発表会を終えて・・・➀

  3. 🎄Merry Xmas 🎄2019

  4. あ〜もう遅いメリークリスマス🎄2020

  5. 水田マリ3つの資格を取得!!

  6. 仕事のマニュアル作成に奮闘中!

  7. 寒いですね!・・SM出会い水田マリ

  8. SM出会いでのポイント

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter