SM出会い・・他人の意見を参考に・・

飲食のお仕事の方で、今メンバー的にうまく仕事が回っておらず、みんな定時に帰れない・・という状況にイライラしています。他のところから来た3人が、3ヶ月経っても
全く役に立たない!!(ーー;)
やれない!やる気がない!・・・仕事に対する姿勢が甘いのです。
他の部署からも苦情が・・・。「ちゃんと指導して育てなさい!」と私がお叱りを受ける!はぁ〜っ・・・・(ーー;)
「開けたら閉めようね〜」って
「今日も私、ちゃんと指導したもん!」
そこからなんです・・・(^_^;)
みんな、子供がいる母のはずなんですけどね・・・。
イライラすることが多いので、
仲間が「命の母飲む?」って・・「更年期じゃねぇよ!」

当たり前のことが当たり前にできない人って世の中たくさんいます!!
そういう人に限って、自分は出来ている!自分は悪くないのに怒られる!
と他人を悪者にする!被害妄想的な・・・。
一生懸命教えても、私だけ注意される!私にだけに厳しい!・・・
そう言われるのがわかっているから言いたくない!
言ったところで、学習能力がないので進歩しない!
そういう人は、散々人に迷惑をかけといて、「恩を仇で返す」のがお決まりなのです!

大人になって、他人から注意されるのはプライドがありますので、多くの人が
怒ります!!それを分かっていても、言わないと、その人の為にならないし・・
同じ間違いを繰り返す!・・。
水田マリは、知らん顔できないので・・・いつも貧乏くじ・・・悪者になるのです。

皆さんも、同じようなことが少なからずあると思います!
相手が、自分のためを思って言ってくれていることってありませんか?
指導することの大変さ!って理解できますか?
教えるって難しいし、時間も手間もかかります!
自分でさっとやってしまえば、簡単で早いのですから!

水田マリは、みんなに言っています!指導するときには、なぜそうするのか?
理由を添えて指導しなさい!と・・・。
失敗談なども加えて教えることも!
頭に残るように!!

理由がわかれば、そうしなければいけないことが納得できます!
具体的な失敗あるある談は、自分はしないようにしなきゃ!と気を付けます!
「そんな事しませんよ〜」っと馬鹿にしてると、絶対同じことをやって失敗します!

出会いでもそうです!水田マリは、たくさんの出会いを見て来ているし、色々な事例を
耳にします。あらゆることを想定して話をしています。

よく、男性から、出会いの際のダメ事例について、本当にこんなことする人いるの?
と言われます。いるんです!普通に!たくさん!
気づかないうちにやってしまうこともあるし、してはいけない!ということさえわからない場合もあります!
緊張のあまり・・・とか・・。

人それぞれですので、正しい!という答えはないのですが・・・。
水田マリが言っていることは、一般論的な、そういう人もいる!多い!という感じで、頭において頂けると嬉しいです。

水田マリも常に思うのですが、「自分の物差しでは、はかれない」ですね!
人それぞれで・・・難しい!!考え方とか、思いとか・・・・違うものです・・。

関連記事

  1. 2020年自分に厳しく!!素敵さんを目指して!

  2. 元縄パートナーさんちょっと前進!!

  3. 水田マリの癒し・・・

  4. 『今を生きる楽しさ」を!』CMを観て・・水田マリ

  5. 水田マリ、人生初!料理をキャンセルして退店😡

  6. 日々の生活を見直す事が生きやすくなる近道

  7. 水田マリは欲張りM変態

  8. 2019 新年明けましておめでとうございます(水田マリ)

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter