SMにおいての主従関係・・・

  • SM

今日は、SMにおいての主従関係について個人的な考えを書きたいと思います。

私は、ある方に「主従関係を結ぶってどういう事ですか?」と質問したことがあります。
その方は「主従関係というものは無い!有るとしたら、主従関係は結ぶものでなく、
そうなるものだ!」とおっしゃいました。
その時は、あまりピンと来ませんでしたが、何となくわかって来たような気がします!
主従関係は、SMの関係で基本となるように言われています。

Mは  Sの言う事に従いなさい!全て受け入れなさい!都合よく遣われる!
人として扱われない奴隷!・・・
それは違います!
ここでいうS(ご主人様)というものは、上記のものをM(従者)に押し付ける!強要する
ものではありません。支配したい人に無理やり服従させられるものではありません!
私が思う主従関係は、おつきあいする中で、Sの方を尊敬し、信頼し、
そのような関係性
から自然と生まれるものだと思います。

ご主人様を心から尊敬し、信頼し、従うにあたいする方にお仕えする事です。
ご主人様は常にそういう存在であり続けなければいけない。
ご主人様はM(従者)の心も身体も全てを、常に気遣う事ができなければいけない。

従者はこのようなご主人様にふさわしい相手になりたくて、ご主人様が満足して
下さるような、身だしなみ(服装・髪型・身体のケア)や様々な気遣いをし、
ご主人様のお相手として恥ずかしく無い生き方、立ち振る舞い(礼儀作法)ができる
ように努力する事でしょう!

このような関係に自然となる!そのようになりたいと思う関係が主従関係だと思います。

Mだから叩かれても仕方がない→同意がなければ暴力です!
Mだから無理やり嫌な事をさせられる→強要です!
独り善がりのSMごっこなのかもしれません。(それを求める方もいらっしゃいますので
否定するつもりはありません。)
でも、そこには信頼関係はありません。

とは言っても皆がそのような深い絆の断固としてゆるがない主従関係を築きたい!と思う
訳では無いかと思います。
しかし、このような考え方は、数あるSMの嗜好の中でも当てはまるのかもしれません!
この方の縄だから縛られたい!、この方の鞭なら受けられる!そう思える関係性があると、
良いのかと思います。
出会いの中でも当てはまるのでは無いでしょうか?
お互い何か魅力がなければ、次のデート・・その先には進めません!
その何か?の魅力は人それぞれです!努力も必要です。
それを見つけるのも出会いの楽しみでもあります。
相手も自分も魅力がなければお互いトキメキません。
恋人として、結婚相手として、パートナーとして末長くおつきあいできる出会いをして
いただきたいと思っております。

=マリのつぶやき=

ご主人様も大変ですね〜常に尊敬されなければいけない・・汗 偉そうにしているんじゃ
ダメなんだ・・!命令すればいい訳では無いんだね!
例えば 従者が「寂しい」といえば、寂しがらせたご主人様がダメ・・・!
「すぐ逢いに行くからね!」
ご主人様って・・・どちらが大変かって!意外とご主人様が大変なのかも・・・
従者を満足させなければいけないのですから・・・

従者もご主人様に従っているだけじゃダメらしいよ!
意見を求められたら、ちゃんと答えなければいけない・・・。
主「今日は何を食べたい?』
従『ご主人様の食べたいもので・・・』
主『いいから食べたいものを言ってみろ!」
従「特にありません・・・」
それではダメだそうです!ご主人様がノープランの場合を想定して、いくつかの
デートプランを考えておくのが花マル従者!
従「今日はお肉を食べたいです!〇〇というお店があるのでそこはいかがですか?」

自分の意思も伝えることができなければいけないらしい・・・
あれがしたい!ここに行きたい!不満がある!従者は自分の意見を主張しては
いけないものかと思っていました。
さらけ出さなければいけないらしい・・・。意外とわがままでもいいんだ・・・

従者が努力しても嫌いなプレイは許していただけるんだって!(ご主人様にもよるけど)
無理なものは無理!でいいんだ〜♡ご主人様ってお優しいんですね(^^)

主従関係といっても怖い訳ではなく、お互いが思いやりあって素敵な関係なんだ♡
でも怖いご主人様もいるのかもね〜汗汗

※個人的な意見です。

関連記事

  1. 2018/5/26 バランサ緊縛講習会を終えて

  2. SMで満たされるという事・・水田マリ談

  3. 「バカっぽく見えてしまう人」・・SM出会い

  4. 水田マリって意外と・・・・笑笑

  5. 心が開放される時間を皆で楽しみましょう

    SMパートナーとの出会いをしませんか?♡

  6. バランサ M女性の入会が続いております♡

  7. 水田マリについて・・・⑨(占い結果2)

  8. ウエディング緊縛撮影♡水田マリ

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter