人は無いものを欲しがる!

今日は、23歳の女の子や様々な年代の方達とちょっと遅めの新年会をしておりました。
その若い女の子が、結婚したいけど、彼氏もいない・・・とぼやきながら、
既婚者の結婚生活の愚痴に聞き耳を立てているようでした!
結婚を夢見ている若い女の子には当然、聞かせたくないような話・・・。
一言でいえば『亭主元気で留守が良い!』
という感じ・・・汗
結婚前の女の子にそんな夢も希望もない話を聞かせたくないなぁと思いました。
そんな現在の状況をぼやきながらも、若い頃はたくさん恋をして、ラブラブで結婚して
楽しい時間を過ごして来たのだと思います。家庭の愚痴を言えるということは、ちゃんと
家族が居ての事です。ある程度の幸せな家庭があるのかと思います。
きっと、結婚していない方は、自由で良いのかもしれません。でも不安や寂しさもあるの
かもしれません!
既婚者は、家庭という安定を持ちながら、自由を欲しがる!
未婚者は、自由を持ちながら、安定を求める!(家庭?仕事?仲間?)
人は、『無いものを欲しがる!羨ましくなる!』ものです。
私もそうです!欲張りなのかもしれません。
でも、それで良いのかもしれません!
欲が無いと向上心は生まれません。
ぼやいてないで、何か変えれば良いのです!夫婦愛がなければ、夫婦でありながら、
友達みたいな同居人でも良いのでは無いでしょうか?
その関係性、安定の中で、楽しみ(趣味)を見つけたり、仕事に打ち込んだり!
今置かれた環境の中でどれだけ楽しめるか?そこには、行動力、努力も必要です!
何もせず、文句ばかり言う人生には楽しい未来は訪れません。

この何日か?SMコラムが無いと寂しいですか?無いと欲しくなります?(^^)
SMコラムは気が向きましたら・・・・。お楽しみに・・・。

関連記事

  1. 2020年自分に厳しく!!素敵さんを目指して!

  2. 今年もあとわずか(責貞コラム)

  3. 縄の旅立ち・・・Nちゃんの元へ・・・水田マリ

  4. 生きていて良かった!自分が好きだ♡・・水田マリ

  5. 梁と鏡がある和室でSM《板付のホテルサンタモニカ》

  6. 水田マリ縄を持つ・・・④

  7. バランサ水田マリのイメージ

  8. 水田マリ縄パートナーと緊縛の目指す所・・。

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter