人の記憶力って・・・(T ^ T)

コラムを書こうと思うのですが・・スパークリングワインを久しぶりに飲んで
頭が半分ボ〜ッとしております。

Nちゃんが居なくなってもうすぐ1ヶ月!
Nちゃんとの縄の感覚とか・・少しずつ忘れていっているように感じます。
あんなに、たくさん練習していたのに・・・。
この前までは、鮮明に覚えていたのに・・・。
細かなことが思い出せなくなってきている・・・。そんな自分がとても情けなくて、とても
悲しく、寂しく思います。数日また泣いておりました・・・(T . T)
人って、悲しみや辛いことなどは、特に忘れてしまうものだと思います。
そうしないと、生きていけないのだと・・・。
Nちゃんに、私のこと少しは思い出せないことがある?と聞いたら、
「そんなことないよ!全部覚えてる!」と・・・。私だけ・・・(・_・;
男性より、女性の方が忘れやすいのかもしれません。
夫婦で、妻に先立たれると夫が追いかけるように・・・
と言うことも多いですね・・・。男性は割と、しっかり覚えているのでしょうね!
1人になってしまったら何もできない自分だったり・・・
反対だと・・・???女性はたくましい(⌒-⌒; )
女性は、出産の痛みも、すぐ忘れてしまいます!そうでないと、2人目・・3人目・・
は産めないものです・・・。いざ!出産となったときに、その痛みを思い出して・・・
「そうだった・・・この痛みだ・・・」と思い出すのです!そしてまた忘れる・・・(⌒-⌒; )
女性は強い!と言うのは、そう言う面があるからだと思います。
人は、前に進むために忘れるのです!
時間が解決してくれる!と言うことは、忘れる?完全に忘れるわけではなく、記憶が薄れていく
と言うことなんだろうなぁと思います。
それで良いんだと思います。それに抗おうとしている自分がいるけど・・無駄な抵抗なんだろうと
思います。でも、自転車の乗り方を忘れないように、またすぐに思い出せる日がくると良いな!
と思います。
責貞との縄も、Nちゃんと同じようにしていては、ダメなんだと思います。
はじめは、Nちゃんの良いところは取り入れよう!と思っていたけれど、
説明できるくらいの細かい記憶がなくなってきて・・・。
1から責貞と積み上げて行くことが、2人の為なんだろうと思います。
自分で考え体験し、学んでいかないと責貞らしい縄はできないのだと思います。
それで良いのだと思います。
責貞は、本当に努力家で、頭が柔軟で、、吸収能力がすごいです!
1年後の責貞の成長が楽しみです^_−☆

関連記事

  1. SMの魅力・・・水田マリ論

  2. 8月の緊縛練習会(責貞コラム)

  3. 面談で凹む水田マリ(T ^ T)

  4. 文章って難しい・・・水田マリ談

  5. SM出会い🌹バランサ🌹会員募集中

  6. SMパートナーお互いで育むもの・・♡

  7. 女性におすすめ「ビューラー」

  8. もう2月です!時が経つのは早いものです!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter