チャンスを降らせる・掴み取るという事

新型コロナの影響で、多くの方々が、仕事も生活もそれぞれが、
いつもと違う状況になっている事でしょう( ̄▽ ̄;)

人となるべく接することのない様に生活をする!
これが、苦しい!と思う人は、きっと正常だと思います。
それだけ、平常時、たくさんの人と関わりを持ちながら、生きているという事だから・・・

私も、みんなで、忙しく働いていた事が、どんなに幸せだったか。
無くなった今、改めて気づかされました。

仕事ができる幸せ!
仲間と一緒に過ごせる事の幸せ!

当たり前だった事が、こんなに幸せだったなんてね!
そう感じている人が日本中に・・世界中にたくさんいらっしゃると思います!
平常時に戻った時に、その幸せを噛み締めて、一人一人がイキイキと過ごし、
新型コロナ騒動の前より、活気ある!日本になることを願っています。

前置きが長くなりましたが、今回は、チャンスを掴む!という事を考えてみたいと思います。
「チャンス!」
チャンスって皆に平等に巡って来るものだと思いますか?
そうではありません!
チャンスは、ただ待っていても降っては来ません!
チャンスは引き寄せて掴むものなのです!

出会いが無いんだよね・・・
同じ日常を毎日繰り返して生きている様な気がする・・・

そういった方は、チャンスを引き寄せるパワーが足りないのです。
チャンスを掴めない!チャンスに気づかない人もいるかも知れません。

引き寄せる為に何をしたら良いのでしょうか?
掴む為には何をしたら良いのでしょう?

チャンスをもらえる時ってどんな時でしょうか?
そのチャンスを成功させる事ができる人かも知れない!と期待された時!
そのチャンスを与えてくれた人から、魅力的と思われた時!
そういう時だと思います。

まずは、チャンスを与えてくれる人に出会う事!
それから、仕事や、人間性、生き方を認められる、信頼を得る事です。

チャンスを得る為には、それまでの努力(取組み方)や実績が必要となります。

ただ、みんなが出来る、日常的なことをしているだけでは、チャンスは巡って来ません。
それ以上の魅力があってこそ、チャンスは降って来るのです。
仕事でも、誰よりも努力し、実績・経験を積み重ね、人との関わりも良好で、
信頼できる部下には、大きな仕事を任せてみよう!と思うのでは無いでしょうか?
そして、大きな仕事に関わる事で、更に知識・技量・人間関係が広がり、
それを成功させる事ができた時、さらなる飛躍を遂げることでしょう!

その繰り返しで、どんどん高い地位へと、成功へと、夢へ近づいて行くことでしょう!

そうやって、成功への道がひらけて行くのです。

チャンスを得る事ができる人は、きっとたくさんの人とコミュニケーションを
良好にとり、信頼を得ている事でしょう!
そのつながりの中で、いろんなチャンスに巡り会うのです。

恋人との出会いでも同じです。
何も行動しなければ、家と会社の往復をただしていても、出会いはありません。
仕事関係か通勤途中で出会うのも限界があります。

と言いますか、そんな人生を送っている人はつまらない人です。
面白みのない、魅力的ではない人だと思います。
それでは出会いのチャンスは訪れません。

仕事以外の時間で、趣味を楽しむ、習い事をする!
そんな事から、違う人との関わりができて来たり、
人生をより楽しむ心の余裕、コミュニケーション能力の向上や、知識・技能を
深めることにより、人としての厚みが出て来るのだと思います。

それが、魅力へとつながるのかも知れません。

何か、行動を起こす事で、人生に変化が出て来るし、チャンスが巡って来る可能性が
高まります。
友達ができ、信頼を得る事で、「こいつ良いやつなんだよ!」と紹介してもらえることも
あるかも知れません。
そういう集まりの場で、お近づきになれるお相手ができるかも知れません。

もちろん、たとえチャンスが巡って来ても、それを掴み取る魅力が無いといけません。

水田マリがいつも言っている「自分磨き!」
誰かに好かれるための努力ではなく、自分が楽しく、前向きに、輝ける人生を送るための
努力!生き方をする!という事です。

恋人や男女の友達で言えば、
私は、誰にでも好かれたい!とは思っていません。
極端に言えば、私は、私の事を・・生き方を好きだ、魅力的だと、思ってくれるごく一部の人
が居れば幸せだと思います。
広く浅く好かれるのではなく、水田マリのツボに、がっつりはまり込んでくれる人がいれば幸せです。
もちろん、極論で、偏りすぎもいけませんが、そういう生き方をして居れば、極端に
嫌われることも無いとは思います。

コツコツと努力し、日々成長する為に、何をするべきか?
考えている人と、そうで無い人の差は大きいです。
その努力は、誰かがきっと見ています。
ここで大事なことは、努力は必ず何らかの形で、実らせることです!
結果のでない努力は、努力している事にはなりません。

大きな目標を叶える為に、小さな目標を達成して積み重ねて行く!
それが、チャンスを降らせる事ができる!掴み取る事ができる事だと思います。

目の前に素敵な女性・男性が居ます!
その異性をパートナーに出来るような魅力が自分にはありますか?
何らかの強みはありますか?アピールする所はありますか?
チャンスはたくさんは巡って来ません!
少ないチャンスを掴めるかは、自分のこれまで積み重ねて来たものを
魅力的と感じてもらえるか、もらえないかです。

水田マリは、もっともっと、人生を豊かに出来るように
努力し、チャンスを降らせ、掴み取って行きたいと思います。
そうしている中で、周りの人に、何かプラスの影響を与える事ができたり、
刺激を与えられたら、みんながイキイキとした人生を過ごせるのかと思います。

※写真は、魅力的な作品を撮る為に、縛りたい・縛られたい・撮りたい!
という思いからの、三人のそれぞれの思いやセンスの結晶です。(素人ですが・・)
緊縛写真という作品を作り出す為に、良い大人が、本気で努力するのも
中々良いではありませんか・・・。
古民家を借りての1日撮影、夢中になりすぎて、衣装もパターンもどれだけやった
だろう?16時ぐらいには、3人無言でチーン( ̄▽ ̄;)となっていた事を思い出し
、笑えます。限界まで夢中になれること・・これもまた幸せ

新型コロナ自粛で、こんな楽しみもできない状況です。
みなさま一人一人の心がけが問われています。
早く平常が取り戻すことができれば良いですね!

関連記事

  1. SM出会いサポートクラブ、バランサ九州

    バランサ初!バランサ会員様!関東での出会い決定♡

  2. 水田マリの健康診断話し

  3. バランサSM出会いマッチング再開!

  4. 相手のことを考える・・出会いの先編

  5. お付き合いしたい・仲良くなりたい・・SM出会い

  6. 縄パートナーさんとの最後のチャレンジ・・練習④

  7. 縄パートナーせめさだと前進!

  8. バランサSM出会い♡ 会員様もマリも頑張ってます!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter