今日は学校に行ってきました。保護者としてのコミュニケーション

今日は、中学校に行っておりました。水田マリ、最近はあまり時間が取れず、学校に行く事が少なくなってきているのですが、久しぶりに、総会には間に合わなかったのですが、
部活動関係の会には、参加する事ができました。ほぼ、1年生向けの説明会のようなものなので、3年生の保護者にはあまり関係ないのですが、各部活動に別れたときに、3年生の保護者が居ないのも・・・と思いまして行ってきました。

ちょっと遅れて行ったので、体育館の後ろの方で、こっそり話しを聞いていたと言いますか、
体育館から、息子の部活動の様子を覗き見しておりました。(^ ^)

さすが、私の子供!・・・
きちんとはしているのですが、やりたい放題!態度デカイな!(⌒-⌒; )
楽しそうに頑張っておりました。
練習で、ボール出しをしているのですが、全力過ぎ!!そんなに強いボールで練習になるの?
昔の私をみているようでした(⌒-⌒; )
水田マリ、子供達の前でそのスポーツをした事はなかったのですが、娘も息子も同じスポーツをするようになりました。とても嬉しいです(^ ^)それからは、家族で楽しむこともあります。息子の打ったボールだけをみると九州1だろうな!と思うくらいのセンスの良さ!(親バカ)
しかし、それだけでは勝てない!(^_^;)でも、水田マリは本人が楽しければ、一生懸命になれることがあって、頑張っていることが嬉しいです。

こっそり体育館の隅っこにいたのに、知り合いのお父さんに見つかり・・・
声をかけられたのですが、「PTA会長をすることになりましたので・・・」
とご挨拶いただいたり、会が終わると、さっきまで会を仕切っていた先生が近寄ってきてニコニコ話しかけてくるし、
いろんなお母さんに、声をかけられ、こっそりじゃなくなってしまいました(⌒-⌒; )
久しぶりにお会いした人に「なんか雰囲気変わったね!」とかも言われました!
どう変わったのでしょうか?髪の色がいつもより明るめだから?と他のお母さんが!
まぁ!明るいイメージを受けているのかな?と・・良い方向に変わったと受け止めましょう!
二人目の子供が3年生にもなると、顔も広くなっているものだな〜。
福岡に引っ越してきて、何年になるだろう?10年弱くらいかな??
すっかり福岡人^_−☆
母親としての役割も、しっかり果たしていかなければいけないな〜と思いました。
段々と、学校との関わりも子供の年齢が上がるにつれて出番もなくなってくるのですから、必要とされているうちに頑張らなければいけませんね!
お友達のお父さん、PTA会長をやるだけあって、イキイキとされておりました!
中々、できるものではありませんよね!仕事もあるのに!素敵だな!と思います。
昔から、地域の活動やおやじの会・部活動でも積極的なお父さんだったんですけどね!
ついにPTA会長ですか!その後に奥様と顔を合わせたのですが、
「旦那様がPTA会長にご出世されたそうで!ご挨拶を先ほど頂きました!」と笑いながら
話をして帰ってきました!
学校での関わりも、楽しいものです。
水田マリは、あまり顔を出すと、いろいろ重要なポストに入れられてしまうので・・
ほどほどにしないと、大変なことになりますのでね!
でも、HPを読んでいるお父様!子供の学校に関われることは、意外と楽しいものですよ!
うちの旦那も、毎週のように車だしで、息子にくっついて回っています。
今しか出来ないのですから・・・・。
母親だけの役割ではありませんよ!パパもどんどん学校に関わってみてください!
人前で話すことも増えたり、コミュニケーション能力も磨かれますよ!

関連記事

  1. 時代の流れに柔軟に対応する力

  2. 縛り・緊縛講習会・縄会

    9月2週目の(心繋縄会・バランサ緊縛講習会)合同縄会を終えて

  3. バランサ2019年4月・5月のイベント(緊縛講習会・面談)

  4. SM出会い♡バランサおすすめアイテム

  5. 水田マリ充電中!!感電します!危険です!

  6. 縛り・緊縛講習会・縄会

    バランサ緊縛講習会1周年!賑やかでした♡

  7. 縛り・緊縛講習会・縄会

    平成最後のバランサ緊縛講習会

  8. たくさんの人と会話をしましょう!

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter