年の差カップルが成立するのには・・・?

職場で、47歳?独身男性の〇〇さんが、婚活に励んでいる!と耳にしました。
その男性は、私は勤務地が違うので、しばらくお会いしていませんが、お話を
した頃は、同棲している年上の彼女がいらっしゃるとの事!自立した女性で、
なかなか結婚に至らない・・・と悩んでいらっしゃいました。
しかし、その彼女は浮気していたらしく別れたみたいです。(⌒-⌒; )

それで、今婚活中!
しかし、求めていらっしゃる女性というのが・・20代前半の女性だそうです!
浮気事件があったからか・・・一途に愛してくれる純真無垢な女性・・・という事で
20代前半?????というような感じでした。

さてさて、この男性は、若い女性と交際できるのでしょうか?

今、年の差カップルという話は、よく聞く話で、実は、現実的に無理ではない
話なのです!!

まず、40〜以上の男性が、どうして若い女性を求めるのか?
それは、20代女子が、自分に比べると無知で経験がない分、
なんでも喜んでくれるから・・・。という感じだそうです。
男性は、女性の「初めて」「すごいですね!」「流石ですね」など、あらゆることに
感激してくれたり、喜びを素直に表現してくれるので、男性の自尊心をくすぐり、
優越感を与えるそうです。20代の女性が口にすると純粋な気持ちに聞こえるのでは
ないでしょうか?

結婚となると、子供が欲しいと思う男性の本能的な部分で、より若く・健康的な
女性を選びたい!というのもあるのかと思います。

さて、20代女性から見て、20歳以上離れた男性の魅力ってなんでしょう?

ズバリ!経済力!
その他、経験から生まれる余裕感・・大人の余裕・魅力・尊敬・・・

人付き合いの経験が豊富で、女子に対する包容力があったり、
自信に満ちた振る舞いと、大人の使い方ができるお金を持っていることは、
恋愛において有利な条件です。

さらに、モテる条件としては、
いろんな意味でダサくない・・・(いろんなセンス)
オヤジ体型ではない!体力も保つ努力をしている
清潔感がある・・・

なども必要だと思います。

20代女子からしてみれば、いくら経済力があって、
人間的に素晴らしい人でも、一緒に歩きたくない・友達に見られたくない
彼はNGです。
年齢的に近い、私でも、上記の男性は一緒に歩きたくないです!

高い洋服を着て、高いレストランに連れて行ってもらっても、
清潔感がなかったり、会話力がない人ではNGです!

上記の男性は20代前半の女性とお付き合い・結婚できるでしょうかね?

私から見たら、結婚する相手としては、とても良い男性だと思います。
それはなぜか?というと、家事を率先してやってくれそうだし、
なんでも許してくれそうだし、一緒にいて、不快感がないから・・・・。

しかし、これと言って、キラキラした部分はないし、面白みもないし、
出世しそうにないし、イケメンでもないし、背も高くないし、
尊敬できるような凄さも見えないし・・・。

20代!それも前半の女子が・・・という風には・・・・・(ーー;)
世の中年の差カップルが話題になり、増えているようですが、
それは、それなりの魅力があるのだと思います。

20代前半女子から一途に愛してもらえるような自分であるのか?
そんな生き方をしているのか?
そんな努力をしているのか?
聞いて見たい!!

同世代の女性には、自分は通用しないから、若い無知な女性なら!と
思っているのではないですか?

それは甘いですね!

20代女性が目を輝かせるだけの魅力が必要です!!

SMのパートナー作りも同じです!
正直、年齢はあまり気にすることはないと思います。
30歳差でも全然ありだと思います。
しかし、そこにはやはり、魅力が必要になります。

その魅力は、人それぞれぞれです!

経済力・人間性・大人の余裕感・SMの豊富な経験・技術

これらがあっても、鼻毛がボーボー出ていたら・・・終わりですけどね!

若い子だから、若い子に合わせる必要はありません。
若い格好をする必要もないし、今流行りの曲をカラオケで歌う必要もありません!
若者言葉を使う必要もありません。

大人の魅力を存分に発揮してください!

上記の男性に言いたい!
今まで、何を経験して来たのですか?
年齢がそんなに大事でしょうか?
若い女性に一途に愛されたい!気持ちはわかりますが、ハードルは確実に高いです!
もっと視野を広げてください。
素敵な女性を見逃してしまっているかもしれませんよ!

本当の素敵な出会いが訪れますように・・・。

関連記事

  1. 「貧血」が再発・・・

  2. 明けましておめでとうございます!(責貞コラム)

  3. 手・・・SM出会い水田マリ

  4. マナーとか作法とかって難しい・・・。

  5. 凝り固まった考え・・・。相手のために努力をしない・・・。

  6. 水田マリへ縄パートナーさんからのお手紙♡

  7. 水田マリの実家の猫ちゃん・・

  8. 想像力・妄想力が豊か?

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter