今日は、日本酒をいただきました(^ ^)
もちろんお酒に合う、日本料理のお店で・・・。
お料理も美味しかったです♡
私、カウンター席が好きなんですけど、今日のお店は、隣との距離が
気になりました・・。もう少し余裕があったらいいな^_−☆
後は、写真より、お料理のボリュームがなかったのが少しがっかりしましたが、
お味はとても良かったです。
席に座る時と、その後、何かのタイミングで、お客さんが増えたら、2時間で
お願いします。と言われて、予約時にはそんな事一言も言わなかったし、
予約したのに、飛び込みのお客に席を開けなきゃいけないの?
回転率を上げなきゃいけないのはわかりますが・・・
気分的にはダダ下がり・・・。いつ追い出されるか?気にしながら・・・
飲食のペースもわからないですよね(⌒-⌒; )
私たちは、自分たちのタイミングで席を立つことができましたが、
隣の席の人たちは、お料理もまだ全部食べてないのに、
お会計の伝票を渡されて、しばらくしたら、次のお客さんがきましたので・・・・・
と言われて・・・お帰りになりました(⌒-⌒; )
飲食店というものは、美味しい料理や飲み物を提供するとともに、
楽しい時間や、雰囲気の良さなどが揃うと、より良いサービスになり、
お客様も満足していただけると思います。
しかし、なかなか難しい現実もあったりしますので・・・・。
贅沢は言えません!
そこまで求めると、高級料理店に行くべきですね!(⌒-⌒; )
その時の利益を求めるか?リピーターを増やすという手もありますけどね!
博多の数多い飲食店をを考えると、2回以上行く!行きたいお店って、
数件しかないのかと思います。
いろんな、行ったことが無いお店を検索して行くのが現代的なのかもしれません!
正直、美味しかったけど、「また行きますか?」と聞かれたら「行かない」
と答えるでしょう!スタッフの対応はよかったのですが、
お客に対する思いやりは見えませんでした。
水田マリは商売は向いていないな〜(~_~;)
今日は、職場で、社員二人が大ゲンカしておりました!
ヒートアップして、「表に出ろ〜!」「殴るつもりですか?パワハラです!」と
なっていたので、(殴ったらパワハラどころの問題ではすまないし・・・
そんなことはしないだろう!と思いつつ)無視できず、
「私の前で言いたいことをどうぞ!」
と仁王立ち(⌒-⌒; )
しばらくしたら、お互い言いたいことも、出尽くしたようで・・・。
はい終了!女の子を連れて・・・反省会・・・(⌒-⌒; )
それでも社員かよ?と呆れつつ・・・。
仕事への向き合い方!やり方!
社会の中で、トラブルを起こさないように、何をどうするべきか?
再確認した出来事でした。
社員の喧嘩の仲裁は私の業務外です!!(⌒-⌒; )
話は戻りますが・・・
水田マリは、根っからのMなのかもしれません!
満足してほしい!喜んでほしい!楽しんで欲しい!
そんな風に思います。
SMも、場の雰囲気・シチュエーションなども重要だと思うし、
その時間をお互いにとって、いかに幸せな時間にできるか?
というものも重要です。(平穏な時間とは違います)
なので、水田マリがお店を開いたら、過ごしやすい、回転率の悪い
飲食店になるでしょう。(⌒-⌒; )