台風10号・・・過ぎ去って行きました。

台風10号!水田マリが寝ている間に、通り過ぎて行きました。
寝ていたし、窓はダンボールなどを貼っていた為、外の様子は全く見ていません。
風の音は多少聞こえていました。
台風が去った後の木々やゴミの散乱もあまり見られませんでした。
台風9号の後の方が散乱していた様に感じました。
幸い私の住んでいる所は停電することもなく。
何の被害もありませんでした。
親戚なども、家も無事との連絡がありました。
今回、実家の母が1人と2匹で、不安だろうな・・・でも、新型コロナの事情で、
福岡に住んでいるので実家には帰れないこともありまして・・・・。
そんな時、福島に住んでいる、母の妹からLINEが来ました。
弟が台風避難させてもらってるから!との事でした。
と言いながら、精神的に不安定な母をサポートしてくれているのだろうな・・と思いました。
ありがたいな〜姉妹・姉弟っていいなぁと思いました。
二つの家を管理している伯母は、どちらの家に連絡しても出ない・・・( ̄▽ ̄;)
携帯電話にかけると、近所の仲の良い人達とコミセンに避難しているとの事、
とても快適で良いとの事でした。
私も、ホッとしました。
こう言う時、人との繋がりってありがたいし、良いな〜と思い、ホッとしたのも
ありますが、ちょっとジ〜ン・ウルウルしてしまいました。

緊急事態って、そう言うところも見えてくるのです。
水田マリも、たくさんの人から、ご心配のLINEを頂きました。
大変嬉しかったです。ありがとうございました。

緊急事態での買い物も、必要な分だけ購入しましょう!
養生テープが、お店から消えました!!
窓ガラスに養生テープを貼る!と言う情報があったり、貼るとしならなくなるから
ダメだ!と言う情報があったり・・・。どっち??
私は、窓に直接貼らないで、ダンボールを貼りました。なので、養生テープも
たくさんは使用しませんでした。家にあったもので充分足りました。
パンもお店から消えていましたね!水も!お茶も!カセットコンロとガスも!
懐中電灯と単一電池も!カップ麺類も品薄でした。
今だからこうやって書けるのですが、無い時に無いよ〜!と言ってしまうとパニック
になりますので・・(⌒-⌒; )
水!どこも売っていない!と大騒ぎしていましたが、自動販売機の水500のペットボトル
は売り切れていなかったです・・・。今だから言うんだけど(⌒-⌒; )

しかし、停電をしたり、被害が出た地域もありますので・・・・。
次から次へと・・・色々ありますね!怖い!

非常事態は、冷静に行動しましょう!

関連記事

  1. SMの出会いサークルバランサ九州

    バランサSM出会い♡のお食事デート(出会い エスコート編)

  2. 2018/11/30(金)『福岡天神』SM女子会を開催いたします♡

  3. 元縄パートナーさん古巣へ・・・

  4. 今日は何の日??水田マリ的には・・・

  5. 元縄パートナーさんと縄談議

  6. バラスタ新人🌹バラちゃんをご紹介

  7. 九州でのSMコミュニティ

  8. ポルチオは開発しないと「痛い!」のです。

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter