息子のデートの相談事・・・可愛い♡

滅多に連絡してこない息子からLINEがきました。
買いたい物があるらしく(⌒-⌒; )
お金ですか!!( ̄▽ ̄;)
ちょっと私、拗ねちゃいそうです!
でも、遠く離れた場所で頑張っている息子なので・・・
今回は甘やかしてしまいました。
実はそれだけの用事ではなかったようで、本題は夏の帰省の相談といいますか・・
向こうで1日遊びたい・・・・との事
察するには、彼女とデートしたい♡
母親に相談してくるところが、可愛いじゃないですか!
「お泊まりはダメだよ!」
「どこに?」・・・(まだまだ子供でした・・余計な一言でした笑)

彼女が居ることは、前々から娘から聞いていたのですが、
他人に好かれるということは、良いことだと思うし、親として嬉しいです。
青春!(昭和(⌒-⌒; ))良い思い出だと思うし経験だと思います。

いつも娘のデートプランを一緒に考えたり、私は子供達の恋愛には協力しています。
ただ、妊娠したり、させたり人生が大きく左右されたり、バイクの二人乗りや、
危ないこと、傷つくことなどが無いように注意はしっかりしています。

子供って、ダメ!というとしたくなるものです。
なんでも厳しくすると、隠すものです。
そこのバランスって難しいですよね!

私の子育ては、見守りつつ、ちょっとヒントをあげながら、自分で考えさせ、
ちょっとした失敗もさせつつ成長を願う・・・感じです。
それが正しいのか?といわれたら???
なのですが、私なりの育て方!
私は、子供が義務教育を終えると、一つの区切りと思っています。
母親からお姉さん寄りに・・・
もちろんまだ子供だし、学費もかかるし、親としての責任はまだまだです。
しかし、高校生になって20歳になるまでは、大人になるための準備期間、
いつまでも、親が何から何まで口出しをする必要は無いと思っています。
今も、早くも親元を離れて自分の道を自分で切り開いて頑張っている息子を
偉いな〜と思っているし、正直いうと母としては寂しいですが・・・。
彼女とのデートも応援したいな!と思っています。

デートって良いですね♡
学生の頃のデート・・・手をつなぐのもドキドキでした。
ちょっと年上の社会人の男性とドライブに行ったり、
「一人暮らし始めたから、ご飯作りにきて」
といわれて、怖くなってそれっきりにしたこともありました。笑

高校生の頃お友達とWデートで動植物園のような所に行って、
小ぶりのラッコとさるのぬいぐるみを買ってもらいました。
大人になっても、大事にしていたのですが、ある日実家に帰ると、
ラッコさんが、猫のお気に入りのおもちゃになっていました。

中くらいのウサギのぬいぐるみを押さえつけてふみふみしながら、
ラッコのぬいぐるみを口にくわえて・・・オスの部分を・・・(⌒-⌒; )
私の青春の思い出の品を返して〜笑

皆さんも、若い頃の青春エピソードってそれぞれあると思います。
甘酸っぱい思い出もたくさんあることでしょう!
誰かを好きになることって素敵だと思います。
誰かに好かれるのって素晴らしいと思います。

関連記事

  1. あなただけに見せるもの・・・

  2. 水田 マリ縄を持つ・・・③

  3. 2020年最後のコラム・・バランサ水田マリ

  4. 理想のS男性 天堂先生にキュンキュン♡

  5. SM出会いの方法

  6. 水田マリ、同窓会に参加して

  7. 2018/4/15(日) [長崎市]バランサ出張面談相談会

  8. 「ドラゴン桜」 最終回を観て・・

記事・コラム アーカイブ

バランサ九州 水田マリTwitter